スポンサーサイトマリナーズ練習見学その1

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-03 / アリゾナ旅行 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-03-24

旅行4日目。
午前中は楽しみにしていたマリナーズ練習見学。
9時頃に着くと、ちょうどマイナーの選手が練習グラウンドへ移動のためクラブハウスから出てきたところでした。マイナーの選手はファンのいるところを通って移動するのですが、その中にマイナー落ちしたばかりの木田投手もいたので、早速サインをもらいました。この時期マイナーにいたことが我々にとっては幸いしましたが、やはりメジャーで投げてもらいたいものですよね。しばらくするとメイングラウンドにメジャーのプレーヤー達が登場。外野の方でアップ、キャッチボールが始まりました。
見ていると、みんな結構チンタラ(?)やっているなか(←特にブーン(笑))、イチロー選手は一人で入念にストレッチをしていました。こんなところからもイチロー選手の厳しい自己管理を垣間見たような気がします。

キャッチボールのあとは、投手陣はサブグラウンドで守備練習。順番にノックを受けていくのですが、どうやら連続何本か成功しないと終わらないらしく、失敗した投手はみんなからどつかれていました。その中で先頭に立って盛り上がっていたのが長谷川投手。彼の成功の理由はアメリカへの適応にあるということはよく言われることですが、もはや適応なんてものではなく、マリナーズ投手陣の中でもものすごく目立っていました。

メイングラウンドではほどなくして打撃練習が始まりました。イチロー選手は Jeremy Reed と組んで第1組で打っていました。シーズン中はセーフコフィールドでイチロー選手の打撃練習を見るのは不可能(開門前に終わってしまっている)なのと、すぐ目の前で打っているので、たくさん写真を撮ってしまいました。
ファンのおばちゃんの声援にも笑顔で応えたりして、その穏やかな、リラックスした雰囲気にちょっと驚きました。

20050427183837.jpg


20050427183852.jpg


この日の午後はメサへ移動して Cubs - A's の試合を見る予定だったので 10時半すぎにピオリアを後にしました。
スポンサーサイト

Comment

チュチュ姫 : 2005-07-25(Mon) 05:26 URL edit
始めまして。自分のとこで木田投手のこと書いて、今どうしてるかなと検索したら、こちらのサイトに辿り着きました。私はデトロイト在住なので、木田さんのことはなつかしいです。もう一度メジャーに戻って欲しいものですね。
なむぞう : 2005-07-28(Thu) 08:13 URL edit
チュチュ姫さま、コメント有り難うございます。記事も読ませて頂きました。木田投手、確かに物静かな印象ですね。明石家さんまの番組でかぶりものをかぶっていたりしていたけれど、あれはさんまに遊ばれていたっていうことなんですね。
今、木田投手はマリナーズ傘下のマイナーでクローザーとして活躍中です。ベテラン選手には辛い状況だと思いますが、もう一度メジャーに上がって元気な姿を見せて欲しいと思います。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/10-03bab5f8

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
カブス Vs アスレチックス
<< old
いよいよピオリアへ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
