スポンサーサイトカブス Vs アスレチックス

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-03 / アリゾナ旅行 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-03-24

旅行4日目午後。
この日の午後は嫁さんは別行動でフェニックス動物園へ。僕はメサの Hohokam Stadium で落としてもらいました。

ここの球場は何と飲み物だけでなく食べ物持ち込み禁で、もっていったサンドイッチやスナックはゲート預かりになってしまいました。で、中の売店をのぞくとホットドッグ $5, ソフトドリンク (small) $3 と、セーフコフィールドよりもずっと高い!
食べ物を持ち込ませないで場内で高い食べ物を売りつけようとする魂胆か・・と思うと腹が立ったので、飲まず食わずで試合終了まで我慢しました。
さて、ここもピオリアとほぼ同じ約1万2千人収容の球場ですが、Cubs の Tシャツを着たり帽子をかぶっている人が多くて、その人気ぶりにびっくりしました。チケットを取る時点で感じていたのですが本当に満員で(平日日中なのに!)僕の席は内野席とはいっても外野側の最上段でした。普通チケットを1枚だけ取ろうとすると、内野席の結構いい席が空いていたりするものなのですが、本当に驚くべき人気でした。

グラウンドでは Cubs の選手がアップしていて、Nomar Garciapara がいたので写真を撮りました。彼は Sammy Sosa が去った今季、野手の人気ナンバーワンです。直後にちょっと離れたところでサインもしていたのですが、大混雑でもらいにいくのはとても無理でした。

20050427183908.jpg

↑Nomar, Harikkala投手と歓談中

この試合、当初 Cubs の先発は Kerry Wood が予定されていたのですが怪我の影響で回避し(残念!)、かわりに Glendon Ruschが先発、対する A's は Tim Hudson とのトレードでやってきた Dan Meyers でした。彼は A's の先発5番手を争う期待の若手ですが、コントロールもよくて、スピードもそこそこ(91 - 93 mph 出るらしい)で好投手という印象でした。ただしこの試合に関しては、3回に Cubs のキャッチャー Michael Barrett にホームランを打たれた後、Corey Patterson, Jerry Hairston Jr. の連打で追加点、更に 5 回にもヒットをつながれ更に2失点と、辛い投球内容でした。

A's 打線はあまり当たっていなかったせいもあるのか、何となく地味な感じを受けました。Jason Kendall を補強していて、Kotsay - Kendall の1,2番はうるさそうですが、中軸がどれくらい返せるでしょうか。

僕自身は試合中も球場をうろうろして、主に Cubs の選手達の写真を撮っていました。Cubs を見るチャンスはなかなかないですからね(そのかわり、試合内容はあまり覚えていない・・スミマセン)。

20050427183925.jpg

↑Cubs の大砲 Aramis Ramirez

試合終了後、嫁さんにピックアップしてもらい、Scottsdale downtown へ。ちょうど Giants の試合も終わったところらしく、Giants ファンがたくさん歩いていました。ホント、こんなに近くでいろいろなチームを見ることができるなんて、フェニックスは野球ファンの天国ですねえ。

Scottsdale downtown にはアートの店が多く軒を並べていたりして、カジュアルでおしゃれな雰囲気がただよっていました。
ディナーは、Tequila Grill という店に入りました。サウスウェスタン中心のおしゃれな店でしたが、味もよくマルガリータもおいしかったです。



スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/11-e3d436c5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
マリナーズ練習見学その2
<< old
マリナーズ練習見学その1
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
