脱落?そしてトレードの噂

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-06-28

オレゴンに旅行に行っている間、野球とちょっと離れていたら、この間に Mariners は Padres に連敗して、反面、首位をゆく Angels が好調を持続していたため、いつの間にかゲーム差 12.5 の最下位に沈んでしまいました。
#. 旅行の宿泊先で ESPN を見ると、今回に限らずいつも Mariners が負けているような気がする・・・。
土曜日(6/25)は先発の Aaron Sele が序盤に3被本塁打などで大量失点。打線は前回完璧にやられた Jake Peavy を5回につかまえ、追いすがったものの及ばず負け。日曜日(6/26)は Joel Pineiro が先発。調子が上がってきたかと期待していたのに、やはり前半で4点を失ってしまいました。7回に Rene Rivera のメジャー発ホームランとなる3点本塁打で一旦は同点に追いついたものの、長打力がないはずだった Damian Jackson にこの試合2本目となる勝ち越し本塁打で決勝点を奪われ、万事休す。
という具合に、せっかく金曜日の初戦は打線爆発・先発全員安打で圧勝したにもかかわらず、Padres 3連戦は負け越し。

折しも、トレード期限を約1ヵ月後に控えて、いろいろな噂が出てきました。後日特集するつもりですが、とりあえず、Boone について Padres と話があったのは事実のようですし、今後、他のチームであってもまたその話が再燃する可能性はかなり高いと思います。

この時期、下位チームは優勝争いに加わっているチームに主力選手(特にフリーエージェントが近い選手)を放出して将来を担う若手の補強にシフトしていくのが通例で、今シーズンの巻き返しを半ばあきらめてしまうわけです。昨年は、ちょうどこの時期に先発の柱・Freddy Garcia を White Sox へトレードして、Olivo, Reed, Morse の3人を獲得しました(・・このトレードは現時点では両チームにとってうまくいっているとは思いますが)。

今年も最下位転落・首位に水を空けられてしまっている状況で、そろそろあきらめの時期ということでしょうか??

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/112-21097e39

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
大事なシリーズ、A's に連敗・・
<< old
オレゴン旅行記~3日目~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
