スポンサーサイト大事なシリーズ、A's に連敗・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-06 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-06-29

Mariners の記事を書く気力がなかなか起こらないのですが、頑張ってちょっとだけ書いてみますね。週末の Padres 戦でとうとう最下位に転落して、また、首位の好調・Angels に一気に差を広げられた Mariners, 先週に続いて同地区の Oakland A's とのシリーズが火曜日から始まっています。
これ以上差を広げられないために、また最下位脱出のために、このシリーズが大変重要な意味を持つということに異論のある人はいないでしょう。

しかし・・・

昨日の試合は、イチローが先頭打者ホームランで幸先の良いスタートでしたが、そのリードは一瞬のうちに失われ、先発の Moyer が4回7失点で KO。中でも4回は2死からヒットで出塁し3塁まで進んでいた Jason Kendall が暴投でホームイン。この時のホームでの判定は微妙で、タイミングはアウトだったように思うのですが、Moyer のタッチが甘かったのでしょうか、セーフとなってしまいました。これで切れてしまったのか(?)立て続けに連打を喫して更に3点を追加されてしまいました。
打線は Oakland 先発の Barry Zito に見事なまでに抑えられ、「超スミ1」で終わってしまいました。

今日水曜日の試合は Ryan Franklin (SEA) - Joe Blanton (OAK) の先発で始まり、いきなり Franklin が好調 A's 打線の餌食になりました。初回は2死から連打で3点・2回は Nick Swisher にホームランを浴びて4点目。4回に Beltre が5月21日以来の5号ツーランで2点差まで詰め寄りますが、その裏すかさず追加点で3点差に広げられました。その後 Franklin は落ち着いたのですが、それ以上に Blanton の投球に Mariners 打線が手も足も出ないという感じで、今日も一発で取った点だけで終わってしまいました。

いくら好調 A's 相手とは言っても、Mariners は明らかにチームがうまく機能していません。先発投手は序盤に大量点を取られて試合を崩し(昨日までの防御率はなんと 9.95)、打線はまたもすっかり湿ってしまいました・・そう、5月前半の状態に戻ってしまったような感じがします。

大事なシリーズだったはずなのですが、なすすべなく連敗で早くも負け越し決定。選手の気持ちもキレてしまっているのでは?という感じもします。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/113-100bc941

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
投手陣再建を!
<< old
脱落?そしてトレードの噂
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
