2005 オールスター出場選手発表

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-07 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-07-03

今日はいろいろと忙しいのですが、オールスター出場選手が発表されました。
マリナーズからはイチロー・Eddie の出場が期待されていたのですが、Eddie は残念ながら選に漏れ、今年はイチローだけの出場となりました。
そのイチローも、ファン投票で外野手の3位までに入ることが出来ず、今年初めて先発出場を逃してしまいました。最終結果では Johnny Demon に 57000票の差をつけられていました。今年の成績から考えると、まあ妥当な結果かもしれません。投票最終日にイチローに投票しようと思っていながら忘れていたのですが、僕が1票入れたところでかわらなかったですね・・・。

常連選手の中で出場を逃したのは Barry Bonds, Sammy Sosa, Ken Griffey Jr., Randy Johnson, Curt Schilling といった面々。いずれも怪我や不調のため、しょうがない結果です。

また、出場が有力視されていた選手の中では、Matt Clement (BOS), Pat Burrell (PHI), Carlos Delgado (FLA) らが漏れています。いや~厳しい。

逆に、今季あまり調子の良くない Mike Piazza, Carlos Beltran (NYM), Scott Rolen (STL) といったあたりがファン投票で選ばれているのは、これまでの実績のおかげか?という感じ。

監督によって選ばれる投手陣はさすがに今季前半戦を代表する面々が選ばれていて、アメリカンリーグは Roy Halladay, Mark Buerhle, Bartolo Colon, Johan Santana, そしてカメラマン暴行事件で出場するかどうかが注目される Kenny Rogers ・ナショナルリーグでは、Roger Clemens, Pedro Martinez, John Smoltz といったビッグネームに加えて、今シーズン好調の Chris Carpenter, Dentrelle Willis, Livan Hernandez, Jake Peavyらが選ばれています。
彼らが1イニングずつ投げたら、ちょっとやそっとでは点を取るのが難しそうだなと思ってしまいます。

また、今日選ばれたメンバーに加えて、インターネット投票で決まる最後の1人の枠があって、アメリカンリーグでは松井が候補に入っています。Derek Jeter, Scott Podsednik, Carl Crawford, Torii Hunter との争いになるのでなかなか厳しそうですが。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/118-2f27e203

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
さようなら Boonie!
<< old
長谷川がトレード??続報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
