スポンサーサイトイチローの体罰体験談

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-07 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 3][Tb : 1]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-08

昨日のエンジェルス戦の試合前、Newman コーチのノック中のバットがイチローの右頬を直撃するというアクシデントがありましたが、大事に至らずに本当に良かったです。そんなことでケガをしてしまったら本当に悔しいですからね。とにかく、イチローに限らず、マリナーズの選手に故障者ができるだけ出ないようにしてもらいたいと思います。

それにしても、驚いたのはイチローの2軍時代のエピソード(Seattle Times より)。
まだ18~9才の頃、ベテラン外野手とキャッチボールをしていた時のことです。暴投してそのベテラン選手にボールを拾いに行かせる事態を恐れ、ワンバウンドを投げていた鈴木一朗選手、コーチからのワンバウンド中止指令にもかかわらず、同様に投げ続けたため、怒ったそのコーチにノックバットで頭を殴られたそうです。ついでにいうと、そのノックバットは折れたらしい。

イチローが石頭だということもわかったのですが、それよりなにより、日本のファームって恐ろしいところなんだな~とビックリしました。
スポンサーサイト

Comment

あずさ : 2005-07-11(Mon) 04:20 URL edit
こんばんは

この話、ほんとなんでしょうか?
私は初耳なんですが・・・
オリックスの2軍がそんな恐ろしいところだと、シアトルのファンの方たちが思ったら困っちゃいますねえw。

イチロー選手のアクシデントはたいしたことにならなくってほんとによかったです。
以前、二ール選手の振ったバットが頭に当たったこともありましたね。
あんまりバットを振ってるところには近づかないで欲しいですw
なむぞう : 2005-07-11(Mon) 15:46 URL edit
>あずささん
この話、地元紙2紙に出ていた話で、とくに Seattle Times に詳しく出ていました。状況まで描写されているので、これは冗談ではなく本当の話だったのでしょうね。でも、オリックスに限らず日本のファームではあり得ない話ではないかも・・と思いました。

イチロー選手、体の手入れは人一倍細心の注意を払っているので他の選手よりケガの心配は少ないと思いますが、こういうアクシデントは怖いですね。本当に大事に至らなくて良かったです。
: 2005-09-03(Sat) 10:06 URL edit
偉大なるイチローに大してそんなことをするオリックスの②軍は馬鹿だ
イチローにわびの一つでも入れろ
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/125-e6475f89

-

管理人の承認後に表示されます...

: 2007-08-13 15:24

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Jamie Moyer 200勝達成!
<< old
対エンジェルス第1戦・予想外の(?)大勝
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。