スポンサーサイト2005 シーズン開幕!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-04 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-04-04

今日は待ちに待った 2005年シーズンの開幕戦。
平日月曜日の午後のゲームということで迷ったのですが、開幕戦を見られるのもラストチャンスと思いチケットをとりました。半日休をとって職場の同僚 P と友人 K さんとセーフコフィールドに行ってきました。

20050428074708.jpg

↑今年からレフト側ゲートには Edgar にかわって Ichiro の写真が・・。

開門と同時に入場すると、意外に普段とあまり変わらず、落ち着いた雰囲気でした。違う点と言えば、スタジアムのスタッフと常連客らしきお客さんが久々の再会の挨拶をしたりハグをしたりという光景がちょこちょこ見られたことくらいでしょうか。入場したときには既にマリナーズの選手は練習を終えて引き上げてしまっていたので、ツインズのベンチ上でうろうろしていたら、オールスターにも出場した外野手の Torii Hunter がベンチ横でサインをしていたので僕ももらってきました。P はセーフコフィールド初観戦なので、しばらくいろいろなところをうろうろしました。

20050428074723.jpg

↑Torii Hunter

1時半から開幕セレモニー開始。地元のバンドの演奏があったりした後でいよいよ選手入場。ツインズの選手の紹介はいつもどおり淡々と、しかし開幕戦なので、全員が3塁ベースライン上に並びました。そしていよいよマリナーズ。例年の通り、ライトスタンド下から風船のゲートで飾られた赤じゅうたんの上を走っての登場です。やはり最後に登場した先発メンバーのところは大変盛り上がり、中でもイチロー選手への歓声はひとまわり大きく聞こえました。

20050428074737.jpg

↑大歓声に迎えられ、イチロー選手入場

試合開始直前には降っていた雨も止んで屋根も開き、いよいよプレイボール。
イチロー選手が初回初打席早々にレフト前ヒットで出塁し、Sexson の名刺代わりのスリーランであっという間に3点を先制しました。このようなことを期待して オフの間に Sexson, Beltre を獲ったのですから思惑通り、いきなり補強の成果が出て、Bavasi GM もいい気分だったろうなと思います。Sexson は第2打席でもセンターオーバー、ライナーで運ぶツーランを連発してこの日の打点をすべてたたき出しました。

20050428074800.jpg

↑試合中はいい天気でした。雨雲が来るというので途中で屋根は閉まってしまいましたが、結局降らなかったみたいです。

2年連続開幕投手の Moyer は持ち味を十分に発揮し、6回途中まで無四球・自責点ゼロで上々のシーズンスタートを切りました。また、その後を継いだ Mateo, Villone, Guardado がパーフェクトに抑えて不暗視されていたブルペンもいい仕事をしてくれました。

問題点を挙げるとすれば、イチロー・Beltre・Sexson の他はノーヒットだったこと。ということは去年からいるメンバーは去年と同じ(=イチロー選手以外は打てない)ということ?まあ、打線は水物ですから、もう少し長い目で見てみましょう。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/13-a92f110c

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
マリナーズ連勝ならず
<< old
マリナーズ練習見学その2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
