スポンサーサイト対 Baltimore Orioles 観戦記~練習編~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-07 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-07-14

今日は久しぶりに生観戦。
敵地での試合が多かったこともあり、1ヵ月くらい間があいたことになります。
さて、今日はボルティモア・オリオールズ戦。
オールスターで MVP をとった Miguel Tejada, 開幕から好調で打率トップを走る Brian Roberts, そして今シーズンからオリオールズに加わったおなじみ Sammy Sosaと見所は多いチームですが、今は何と言っても、ベテラン・Rafael Palmeiro の通算 3000本安打に注目が集まります。
特に、Palmeiro はすでに500本塁打を達成しており、3000本安打+500本塁打を達成しているのは Hank Aaron, Willie Mays, Eddie Murrey の3人しかいません。史上4人目の大記録なるでしょうか?

050714_Raffy.jpg 今日も早めに球場へ行き、練習から見てきました。
このチームはどちらかといえば打撃陣にタレントが揃っているので、打撃練習を見ました。
Rafael Palmeiro はさすがに注目の的で、試合前からテレビカメラが数台追いかけていました。


050714_SammySosa.jpg Sammy Sosa は何か、思ったより地味(やっぱり新天地で成績が挙げられていないため?)な感じで、打撃練習を見ていても今ひとつバットが湿っているような・・。また、ずっと下を向いていて、顔を見せてくれませんでした・・。


050714_MiguelTejada.jpg Miguel Tejada が打撃練習を終わったところで、ちょうど僕のすぐ前でサインを始めたので、周囲は大混乱に。後ろの人に場所を譲ろうにも完全に身動きの取れない状態でした。何はともあれ、サインをゲット。
これより前に、すぐそばを通りかかったワイシャツ姿の男性に周囲の中年ファンが色めき立ち、サインをもらい始めたので、僕ももらいました。正直に白状すると、その男性が往年のオリオールズの大投手・Jim Palmer だったということを知ったのはその後のことです。ふーん、名前は聞いたことがあるなあ、という感じだったのですが、Cy Young 賞3度、最多勝3度で殿堂入りをしているというすごい人でした。あまりにあっという間の出来事で写真を撮るのも忘れてしまいました。


サインと言えば、Brian Roberts や Bruce Chen もサインに応じていましたが、これはゲットできず。

050714_BrianRoberts.jpg 050714_BruceChen.jpg
↑Brian Roberts(左)Bruce Chen(右)

と、そうこうしているうちに練習終了。試合編へ続く・・・
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/131-bd7ec761

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Baltimore Orioles戦観戦記~試合編~
<< old
MLBオールスターゲーム!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
