スポンサーサイト食い倒れ@バンクーバー

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-07 / 日常雑記 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-07-17

バンクーバーに来ています。かれこれ4回目のバンクーバーになりますが、今回はビザ更新目的です。
とはいえ、バンクーバーに来たらおいしいものを食べなきゃ損、ということで飲茶や日本食などを中心に食べ歩くのがなむぞう夫婦のいつものパターンです。今回のビザ面接は月曜日になったので、前日の日曜日(今日)現地入りして早速バンクーバー郊外・Richmond にある Sun Sui Wah Seafood Restaurant という中華レストランで飲茶。3年前に来て以来お気に入りの店で、バンクーバーに来るたびに毎回ここで飲茶をしています。今日も、ほどほどにするつもりが結局苦しくなるまで食べてしまいました。それにしても、この地域は香港に例えられるだけあり、ほとんどがアジア人でした。ここが北アメリカ大陸にあるのを忘れてしまうくらいです。

050717_sunsuiwah.jpg Sun Sui Wah Seafood Restaurant。いつもは結構待たされるのですが、今回は比較的すいていたような印象。


050717_EnglishBay.jpg午後はホテルにチェックインした後、Robson Street から English Bay へと散歩しました。今日はとてもいい天気で、Sunset Beach で沢山の人がのんびり日光浴していました。


さて、夕食。今回は、すぐ日本に行く予定があるので日本食はパス。3年前に初めてバンクーバーに来たときに入ったギリシャ料理の店 "Kalamata"へ行ってみましたが、残念ながら改装中でした。そこで、fuyu さんがブログで紹介されていた同じギリシャ料理の "Stepho's" へ行ってみました。
全部で15人くらいの行列が出来ていましたが、めげずに並んで食べてきました。
ラムローストとムサカを注文しましたが、予想以上のボリュームで、またしても苦しくなるまで食べてしまいました。
シアトルに戻って体重計に乗るのが怖い・・。
スポンサーサイト

Comment

fuyu : 2005-07-21(Thu) 23:09 URL edit
なむぞうさんの食べ歩き報告を楽しみにしておりました(笑)。
Stepho'sにいらしたのですね。あそこはすごいボリュームですよね・・・食いしん坊の私も2/3食べられたかどうか・・・。
バンクーバーはおいしいところが沢山あるので、またいきたいですねぇ。
なむぞう : 2005-07-22(Fri) 13:53 URL edit
バンクーバーには美味しい店がたくさんあるので、どうしても「食」(特にアジア系の)に走ってしまいます。fuyu さんがまた行く機会があったら是非レポートして下さい。参考にさせてもらいますので。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/134-fadccfe8

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
今日も飲茶@バンクーバー
<< old
Rafael Palmeiro, シアトルで3000本安打達成!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
