スポンサーサイトMiguel Olive => サンディエゴ・パドレス

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-08-01

2. Miguel Olivo <=> Miguel Ojeda(捕手・サンディエゴ・パドレス)・Nate Mateo(投手・サンディエゴ・パドレス)昨年の "Freddy Garcia Trade" で Jeremy Reed, Mike Morse とともにシカゴ・ホワイトソックスからやってきた Miguel Olivo が早くもトレードで放出されました。強肩の若手捕手で打撃もまずまず(昨年前半はシカゴで.270くらいは打っていたハズ)ということで、Olivo が正捕手に定着すればしばらくは安泰と思われていました。で、今シーズンは Olivo が正捕手として起用されましたが極度の打撃不振に加え、ディフェンス面での不安を露呈、おまけに自慢の肩も発揮できず盗塁阻止率が2割台というていたらくでした。というわけで、期待されていたにもかかわらず早々に見切られるという結果になってしまいました。

Miguel Ojeda はメキシコ出身の30才の捕手で Ramon Hernandez のバックアップという位置づけでしたが、今年は打撃不振(43試合で打率.137・本塁打0・6打点)により3A に降格していました。盗塁阻止率.174, CERA (捕手として出場しているときのチーム防御率)4.79 とあまり目を引く数字は残していません。
Nate Mateo は若手の右腕投手ですが、速球が売りのようで、カーブは平均以上、しかしまだ制球力を磨く必要があるということで、2A San Antonio からのスタートになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/146-12a71c7b

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Ron Villone => フロリダ・マーリンズ
<< old
Randy Winn => サンフランシスコ・ジャイアンツ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
