スポンサーサイトKing Felix 遂にデビュー!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-08 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-08-04

今日、シアトル・マリナーズの期待の19才・Felix Hernandez がメジャーリーグデビューを果たしました。
14年ぶりの十代投手誕生という話題もありますが、シアトルのファンの声をインターネットの掲示板などで見るに、将来の(それも近い将来の)エース登場ということで、みんな楽しみにしていたようです。もっとも、一方で、木曜日の敵地でのデーゲームということで TV 中継がなく、皆不満だったようですが。初回、緊張していたという Hernandez は先頭の Placido Polanco に中前打を打たれたあと、Carlos Guillen, Chris Shelton に連続四球を与えて無死満塁。ここで Magglio Ordonez にタイムリーを浴びて早々に1点を失いました。

しかし、ここからが本領発揮。Dmitri Young をダブルプレー、そして Pudge こと Ivan Rodriguez からメジャー初奪三振を記録しました。

当初から80 球を目安とした先発登板でしたが、結局、5回 (81球) を投げて3安打・2四球・2失点(自責点1)・奪三振4という上々のデビューだったと思います。

一方、Hernandez を援護すべき打線はわずか3安打、Ibanez の通算100号となるソロホームランによる1点に抑えられてしまい、今日は1-3で敗れてしまいました。イチローが4年ぶりとなる4試合連続ノーヒットと結果を出せていないことはちょっと心配です。
スポンサーサイト

Comment

Sちゃん : 2005-08-11(Thu) 15:00 URL edit
次の登板も凄かったみたいだね。映像を見られないのが本当に残念・・。詳しいレポートを楽しみにしているよ。

なむぞう : 2005-08-11(Thu) 15:17 URL edit
今、8/9 の試合のレポートをアップしました。
せっかくだから、今度sちゃんがシアトルに来るときには、Felix が投げる試合を見に行こうよ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/153-e2fb35e1

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Minnesota Twins 観戦記~投球練習編~
<< old
チーム再編が活発化
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
