スポンサーサイト対 Minnesota Twins 観戦記~投球練習編~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-08 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-08-09

昨日、日本からシアトルに戻ってきたばかりで、早速 Safeco Field へ。当初は 7/25 のタイガース戦を見に行く予定にしていたのですが、急遽一時帰国を決めたため、チケットをこの日の試合に振り替えていたのです。振り替えする試合を決める際に、Bret Boone の「凱旋試合」を見ようと思ってこの試合にしたのですが、当の本人があっという間に解雇されてしまい、その目論見はあっけなくはずれてしまいました。
しかし、その試合がこんな「歴史的」な試合になるとは・・。つくづく恵まれています。

そう、この試合は、マリナーズの将来のエース・Felix Hernandez の地元デビュー戦になったのです。
以前にも書きましたが、ベネズエラ出身の 19才は先週木曜日の敵地でのタイガース戦でメジャーデビュー、14年ぶりの十代メジャー投手となりました。
この試合では5回を2失点(1自責点)、特に2回以降は素晴らしい内容ながら打線の援護がなく、敗戦投手になっています。

いつもなら試合前はツインズのベンチ上で練習見学、というところなのですが、Felix 見たさに早くから1時間前からブルペンで張っていました。Felix のブルペン入り後、気がついてみると自分の後ろには二重・三重の人垣ができていました。
050809_Felix3.jpg 050809_Felix2.jpg

050809_Felix1.jpg 近くで見ると、さすがに球界一の有望新人だけあってとても19才とは思えない体をしていましたが、顔はまだまだあどけない感じが残っていてちょっとギャップを感じました。ストレートは力強く、変化球は投げ込んでいくにつれて徐々にコントロールされるようになりました。練習の後半、キャッチャーの背後から見た時には、スライダーの鋭いキレに驚かされました。


~試合編へ続く~
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/154-c9329721

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 Minnesota Twins 観戦記~Felix初勝利!編~
<< old
King Felix 遂にデビュー!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
