スポンサーサイト渡米記念日

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-04 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-04-23

今日は我々の渡米記念日です。今日で丸3年になりました。

振り返ってみると、事前に渡米してアパートを決めておいたり、いくつかの家具類を moving sale で入手しておいたりするなど準備万端で渡米したつもりではあったのですが、それでも最初の頃はいろいろと大変でした。

キッチン用品が使えるようになるまではスーパーなどで出来合いのものを買ったりしていましたが、どれも口に合わなかったし、電話が通じたりテレビを買うまでは外界から隔絶されているような気がしたし、苦労話はここには書ききれません。

しかし今では国籍を問わずいい友達に恵まれ、ここシアトルで気持ちよく生活できていることを本当に有り難いことだと思っています。
ここに来た当時は職場のボス以外に知っている人がほとんどいなかったのですが、その状態から出発してこの3年間は新しい出会いの連続でした。

シアトルでの最大の収穫は?と訊かれたら、これらの出会いだと答えると思います。もちろん、マリナーズ・MLB との出会いも貴重だったけれども。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/16-c838e1da

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
シアトル桜まつりに行ってきました。
<< old
Ichiro Bobble Head Night
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。