スポンサーサイト相変わらずだったマリナーズ、今後は?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-09 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-09-04

思いがけず3週間も日本に滞在することになり、マリナーズの経過も follow する余裕がありませんでした。
シアトルを出発したのが8/14、その後昨日まで8勝11敗という成績でした。
ロイヤルズ3連戦に3連勝した以外は、相変わらずの試合ぶり、という感じだったようです。8/15 のロイヤルズ戦は観戦予定でしたが、Felix Hernandez がツインズ戦に続いて期待通りの好投で、見に行けなくなったことが残念でした。
シアトルでのホワイトソックス3連戦・ヤンキース4連戦も、それぞれ1試合ずつくらいは見に行こうと思っていたのですが、それもかなわず。
日本でも毎試合中継があったのですが、Randy Johnson vs Felix Hernandez の注目対決となったヤンキース戦を一部見ることができたくらいでした。

その Felix、8/20 のツインズ戦では初回に2死2・3塁から Matthew LeCroy に2点タイムリーを浴びた後は8回までゼロに抑える好投、8/26 のホワイトソックス戦では7回を Brian Anderson に浴びた2本のホームランによる3失点のみでしたが勝敗はつきませんでした。
8/31 はヤンキース、そして Randy Johnson との対決でした。この登板も8回を Robinson Cano, Gary Sheffield に喫したソロホームラン2本だけの2失点に抑えましたが、いかんせん Randy Johnson の出来が素晴らしく(7回を3安打2四球7奪三振無失点)投げ負けてしまいました。
この試合で少し気になったのがコントロールです。4四球に加え、ホームランを浴びたのが高めに抜けたような球だったので、ちょっと心配です。

・・と気がつけばまた Felix のことばかりになってしまっていますが、お許しを。今後残り1ヵ月の楽しみは
1. Felix のピッチング
2. イチロー、5年連続200安打なるか?
3. Rafael Soriano 復活なるか?(明日昇格予定らしい)
4. 来年使えそうな若手の台頭なるか?
ということになりそうです。乞うご期待(?)
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/161-c8d3ee97

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
イチロー200安打なるか?
<< old
お久しぶりです!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
