スポンサーサイト先週の John Olerud

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-09 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 4][Tb : 1]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-09-05

今シーズン途中からボストンでプレーしている John Olerud がこのところ絶好調です。最近は主に相手の先発が右腕投手の時に先発メンバーに起用されていますが、まず手始めに 8/29 のタンパベイ・デビルレイズ戦で4打数3安打1打点と「猛打賞」。
次の先発試合・9/1 のデビルレイズ戦では2回裏に同点ツーラン、3-4 の1点ビハインドで迎えた6回裏に逆転スリーラン、おまけに8回裏の打席ではダメ押しとなるタイムリーツーベースで4打数3安打(.533)2本塁打6打点の大活躍でした。先週のタンパベイ・ボルチモア相手の7試合では通算15打数8安打3本塁打5得点11打点とチームの快進撃(6勝1敗)の原動力となりました。

今シーズンの通算成績も打率.325 6本塁打・32打点となり、OPS(出塁率+長打率:>.800 で一流とされる)も.885 と堂々たる数字です。
もしレギュラー並みに500打数あったとすると、25本塁打・130打点と、ものすごいことに・・。

一時は引退も囁かれた Olerud ですが、まだまだやれそうですね。その前に、チームは3ゲーム差をつけてアメリカン・リーグ東地区首位を走っているので、ポストシーズンでの活躍も期待したいところです。
スポンサーサイト

Comment

aoi : 2005-09-07(Wed) 17:05 URL edit
ブログ復活されてたんですね~
マリナーズ、ヘルナンデス君の活躍、楽しみですよね!!
ぜひよそに出さずに育ててほしいです。

オルルードは絶好調です。
とにかく残塁させないんです。
先生の前に誰か出塁してて!て感じです。
あの細さでHR量産てのは凄いですね。
いまだにマリナーズのユニホームのほうが似合う気がしてならないですが
チームメイトともいい関係を築いてるようなので
しばらくいてほしいなぁと思ってます。
彼はNYYにもSEAにもファンが多かったんですよね。
なむぞう : 2005-09-08(Thu) 05:17 URL edit
aoi さん、ご無沙汰していました。それから、コメント& TB 有り難うございました。
今もって、"Idiots"のイメージの強いボストンにはオルルードは異色の存在かと思いますが、違う方向の個性として貴重かも?それにしても、最近の活躍は素直に嬉しいです。
本心をいうとシアトルに戻ってきてほしいのですが、ポストシーズンの舞台でボストンの熱狂的なファン達に応援してもらう、というのは野球人としては幸せなことでしょうね。
fuyu : 2005-09-10(Sat) 14:11 URL edit
おお、すばらしい活躍だったのですね。パパJohnも生で見てお喜びのことでしょう。
ちなみに、シニアメジャーリーグってあるのご存知でした?パパJohnはそこのキャッチャーをつとめ、シアトルマリナーズは去年の「シニア」ワールドシリーズで優勝したそうです。
「だから去年、マリナーズはワールドシリーズで優勝したんだよって言っている」とは本人の弁です。
以上、プチパパ情報でした。
なむぞう : 2005-09-11(Sun) 03:57 URL edit
パパJohn は本当にいい時に見に行けてよかったですね。ポストシーズンも見に行くんでしょうか。

ところで、春のパパJohnのレクチャーの導入部は(1) 息子John はまだどのチームとも契約していないが、リハビリを一生懸命こなしていること (2) 自身は元気にプレーしていること、ということでしたが、(2) はシニアメジャーリーグでのことだったんですね。知らなかった。
それにしても、いつも思うことですが、元プロ野球選手の Professor で、息子がメジャーリーグのオールスター1塁手・首位打者とは、すごすぎる・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/163-238b7112

Red Sox : オルルード6打点

タンパベイをSWEEEEEP!!!!!!幸せ…。もうここで終わってもいいシーズン…。タンパベイ、あの手強さは何!?打ちすぎだよ!11本打たれたよ!最近このチーム見違えるようになった。きっと監督の采配やプランが成功してる。来年はヤバイ。しかし最初からリードしてると勝てない ...

青いblog : 2005-09-07 16:56

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
またも好投・Felix Hernandez
<< old
イチロー200安打なるか?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。