スポンサーサイトPineiro 好投で連勝!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-09 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-09-06

今日は Joel Pineiro の好投で敵地オークランドで2連勝。
やっぱり先発投手がちゃんと投げると違いますね。
050906.jpg ようやく調子を上げてきた Joel Pineiro (AP Photo / Ben Margot)
Pineiro は8月以降は序盤の不調から回復の兆しを見せていました。6回途中までに13安打を浴びて8点を失ったミネソタ・ツインズ戦 (8/21) を除いてはまずまずの成績を挙げていました。
ちなみにその1試合を除いた5試合の成績は次の通りです。
34 1/3 イニング・33安打・自責点11 (防御率 2.86)・奪三振22・四死球6
目を引くのが四死球の少なさ。今シーズン通算では、9イニング当たりこの5試合では9イニング平均で 2,74 だったものが、この5試合では1.57に低下しています。
シーズン当初に比べると、フォームがコンパクトになり安定感が出てきたように思います。

今日も期待に違わぬ投球を見せてくれました。
初回に Mark Ellis, Mark Kotsay にいきなり連打を浴びた後、Eric Chavez にタイムリーヒットで早々に1点を許しますが、この立ち上がりの悪さはいつものこと。
初回これだけで切り抜けて、あとは安定しました。

3回表、マリナーズは、2塁打で出た Mike Morse をイチローがセンター前タイムリーでかえし同点。

5回裏、A's は Dan Johnson がライトフェンス直撃の打球を放ちますがイチローが完璧に処理してシングルヒットに留めました。Pineiro は2死まで漕ぎ着けますが、Ellis にレフトオーバーのタイムリー2塁打を打たれ、A's が1点リード。

しかし、7回表にマリナーズは先頭の Richie Sexson が中前打。これを Kotsay がエラーして Sexson は2塁へ。1死後 Jose Lopez がセンター前タイムリー、これをまた Kotsay が後逸して Lopez も3塁へ。Kotsay は今シーズン2失策だったのですが、1イニングで2失策してしまいました。
そしてこのチャンスに Mike Morse が3塁線を破るタイムリーでついに勝ち越し。

このリードを8回まで Pineiro が、そして9回はもちろん Eddie が守りきって試合終了。
Pineiro は8回を6安打・1四球に抑えて、同様に好投していた Joe Kennedy に投げ勝ちました。

この2試合、打線は相変わらず湿っていて5点しか取れていませんが、それでも連勝。いかに投手力が重要かがよくわかる2試合でした。

一方、優勝争いをしている A's は4連敗。今日はエンゼルスがレッドソックスにサヨナラ負けをしているのでゲーム差は 1.5 のままですが、Bobby Crosby, Bobby Kielty, Rich Harden らをケガで欠いて(Harden はうまくいけば日曜日に登板できるかも、とのことですが)苦しい戦いが続きそうです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/167-0684a1f5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Mike Morse が禁止薬物違反・・
<< old
Rafael Soriano 待望の復帰!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
