スポンサーサイト対 A's 戦観戦記~惜別・Dan Wilson~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-09 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-09-30

投球練習が終わり、Moyer とともに Dan がダッグアウトへ向かうとスタンドから大歓声が起こりました。
1回表のマリナーズのメンバーの紹介でも、Dan は特別に紹介されてスタンディングオベーションを受けていました。Dan は5月に膝の前十字靱帯を切断し、以来試合には出場していませんでしたが、この試合では引退の花道として特別に1イニングだけ守って退くことになっていました。

その1回表、先発の Moyer は先頭の Mark Ellis をセカンドフライに討ち取ったものの、Jason Kendall に左前打、Mark Kotsay に左中間を破られて1死2・3塁のピンチを迎えます。しかし、ここで中軸・Eric Chavez をセカンドフライ、Bobby Kielty をセンターフライに退け、先制のピンチを切り抜けました。

050930_Moyer-Wilson.jpg2回表、Moyer のイニング前の投球練習は Dan が受け、規定の投球数が終わり Dan が2塁送球すると同時に代わりの捕手・Yorvit Torrealba が登場。Dan は Moyer と最後の hug をし、何か声を掛けてベンチに退いていきました。後で報道の映像を見ると Moyer は万感の思いを抑えきれずに泣いていたようでしたし、見ていた僕もジーンときた場面でした。場内は万雷の拍手で皆が Dan を称えていました(右:Moyer と Dan の hug。自分で撮った写真はひどかったので、報道写真から。AP photo: Elaine Thompson)。



Dan には昨年の Edgar の引退の時のような特別なセレモニーはありませんでしたが、ファンからの惜しむ声や拍手は Edgar に対するそれに勝るとも劣らないもので、彼がいかに地元ファンから愛されていたかをよく物語るものでした。

050930_DanWilson-Gameset.jpg今日は Dan の7才の長男・Elijah も一緒にベンチ入り。Dan は引退後、大学に戻って学位の取得を目指す他は "a full-time father and husband" とのことです。ピオリアにスプリングトレーニングを見に行ったときも、試合終了後、大きな SUV に奥さんと4人の子供たちを乗せて帰っていく Dan の姿を見かけましたが、本当にいいお父さんという感じでした。子供たちにとっては、この引退は嬉しいことかもしれませんね(写真:試合終了後の Dan Wilson。Dan の前に見えている頭は Elijah 君)。


また一人、強かったマリナーズを支えた選手が去っていくのは寂しいことです。いつの日か、できれば近い将来に、Dan のようにチームの精神的支柱になるような捕手が出てきてほしいと思います。
スポンサーサイト

Comment

とりとり : 2006-04-13(Thu) 19:47 URL edit
はじめまして。Dan Wilson day、中継がなかったので、MLB.comのビデオでみました。Louの登場には感動して涙ぼろぼろ。あの大歓声は、Lou人気の高さを象徴していましたね。主役を食った気もしましたが。もちろん最後のDanのスピーチでも涙、涙でした。
なむぞう : 2006-04-15(Sat) 23:47 URL edit
とりとりさん、初めまして。
Dan Wilson の farewell ceremony, 僕の友人が球場に見に行ったそうですが、大変な盛り上がりだったそうです。もちろん、Dan はシアトルのファンみんなに愛された選手ですので、当然とは思いますが、Lou の登場も大きかったですね。
Lou が Tampa Bay の監督を退いていてくれてよかった、とみんな思ったに違いありません。

それにしても、Dan Wilson にはお疲れ様、といいたいです。今は子供のリトルリーグのコーチをしながら Business の単位をとるために大学に通っているそうですね。いかにも Dan らしい感じがします。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/191-25fc3cb9

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 A's 戦観戦記~イチロー5年連続200本安打達成~
<< old
対オークランドアスレチックス戦観戦記~練習編~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
