スポンサーサイト対 A's 観戦記 ~ We got it ! ~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-10 / Mariners 観戦記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-10-02

とうとうこの日が来てしまいました。

2005年レギュラーシーズン最終戦。そして、それはなむぞうにとっての MLB 最終戦を意味します。

この1年、2月の Fan Fest から始まり、スプリングトレーニング、開幕戦、そして6ヵ月のシーズンと、ずっと見てきた 2005年のシアトル・マリナーズの最後を、それから2002年以来その転落の過程をずっと見てきたシアトル・マリナーズの最後を見ようと、なむぞう妻と2人で Safeco Field へ向かいました。
朝からあいにくの雨模様。今年のマリナーズを象徴するような天気の中、開門と同時に入場。

すると、選手が一人だけ、外野で走っていました。あれはもしかしてイチローではないか。通常、開門時にはホームチームの練習はほとんど終わっているので、試合前のイチローを見たのはこれまで数える程度しかありません。また、見ることはできても、アップが終わるとダッシュでベンチに引き上げてしまうのが常だったので、その前に写真でも撮れるといいなあと思いながらスタンド前列へ下りていきました。

すると思いがけないことに、イチローがこちらへやってくるではありませんか。途端に周囲は大混乱に。
これまでにもいろいろな選手のサインをもらったけど、ここまですごかったのは初めて。位置取りが悪くて全く前へ出られなかったなむぞうに対し、なむ妻はうまいこと最前列をキープ。たぶん、イチローがサインをしていたのは2~3分といったところでしたがその間にボールだけでなくサンバイザーにまでサインをもらいました。

Good Job!!

スプリングトレーニングでサインをもらい損ねて以来(記事はこちら)、ほとんどあきらめていたのですが、最後の最後に念願のイチローのサインをゲットし、2人ともしばらく興奮状態でした。

イチローが "I gotta go." と言い残してグラウンドを去った後、ブルペンの投手達がキャッチボールをしに出てきて、その後、一斉にサイン会になりました。
Gil Meche, George Sherrill, Scott Atchison, Matt Thornton らがファンサービスにいそしんでいました。途中、Eddie も外野の方でサインをしていましたし、マスコットの Moose までベンチ上でサインしていました。

051002_MattThornton.jpg Matt Thornton

051002_ScottAtchson.jpg Scott Atchison


051002_GilMeche.jpg Gil Meche


051002_GeorgeSherrill.jpg George Sherrill


やはり、シーズン最終戦と言うことで各選手ともかなり長いこと時間をとってペンを走らせていました。

~試合編へ続く~
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/194-319deb58

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対 A's 観戦記 ~さらば Safeco Field~
<< old
対 A's 第2戦観戦記
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
