スポンサーサイトMoyer, 球団最多勝タイ!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-04-25

昨日、4/24 のゲームはインディアンス戦3連戦の最終戦、1, 2戦を落としているので、絶対に負けられない試合でした。

結果は 9-1 で見事に勝ち、sweep を逃れました。外出したため1回裏までしか見ていませんが、この1回裏の1点は Reed のレフトフライで2塁から3塁をおとしいれた Ichiro の好走塁が効きました。結構なクロスプレーでテレビの解説でも "risky, but a good play" と評されていました。もしアウトになれば「暴走」とされてしまうと思うのですが、この時間帯、外野手は太陽がまぶしくて捕球するのに精一杯、という計算があってのことだったようです。

その後、6回表まで 1-0 で膠着状態、6回裏に一挙6点と8回裏に相手投手の5連続四球で2点を追加し、守っては Moyer 投手が7回に Aaron Boone に一発を浴びたものの、8回をその1失点に抑えてマリナーズ投手として 130 勝目を挙げて、Randy Johnson の球団記録に並びました。Randy Johnson に比べて1年早く 130勝を挙げたそうで、負け数も6つくらい少ないようです。Congratulations!

去年は信じられないほどホームランを供給してしまった Moyer ですが、今年はまたねばり強く投げているように見えます。今年早くも4勝目、2年ぶりの 20勝も期待してしまいますねえ。

今年はその Moyer の球を受けているのは従来の Dan Wilson ではなくて Miguel Olivo です。6回にはタイムリーツーベースを打つなど活躍してくれましたが、試合前は体調不良で戻したりしていたそうです。「こんなことなら毎日吐いた方がよさそうだね」というのが彼のコメントですが、それは冗談にしても、多少力が抜けてよかったのかも、と思いました。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/2-7e502779

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
マリナーズ、ヒヤヒヤ5割復帰
<< old
とりあえず始めてみます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
