スポンサーサイトマリナーズ連勝で貯金1

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-04-29

今日からオークランド3連戦、同地区対決が続きますが、このあたりのシリーズは着実に取っていきたいところ。
先発は Sele (SEA) - Haren (OAK) という match up。
初回、いきなりChavez の2塁打などで一死二三塁、内野は1点をあきらめて通常の守備体系、ここでHatteberg のセカンドゴロで1点、しかしここを1点で切ったのはよかったと思います。3回表、Wilson Valdez を1塁に置いてイチローがライトへ痛烈な当たり、ライトの Swisher のダイブも届かず3塁打となって同点。そして Reed が前進守備のショートの横を抜く中前打で逆転。

4回表には一死一二塁のチャンスにイチローがレフト前にヒット、ホームでのタイミングは微妙でしたが Randy Winn のスライディングが素晴らしく、1点追加して 3-1 (こういう紙一重のプレーが大きいんですよねー。)。Randy Winn は今日ご家族が見に来ていたそうで(地元出身)、いいプレーを見せられてよかったんじゃないでしょうか。

先発の Sele は毎回のように走者を出すのですが、4回は併殺で切り抜け、5回もピンチを何とかしのぎ、我慢のピッチング、という感じでした(いつもそうだけど)。レフト線を襲った打球がわずかにファールだったり、という幸運もあったように思います。

7回からはこの大事な展開で Matt Thornton が登板、しかし、出てきて早々に連続四球でピンチを迎え(ストライク投げようよ~)、Chavez, Hatteberg という3、4番が登場したため、ものすごく心配しましたが、2人とも簡単に打ち上げてくれたので助かりました。

逆に8回表、Boone がフルカウントからレフトオーバーのソロホームラン。今日は2三振を喫していたので「また三振か??」と思いながら期待しないで見ていたら貴重な追加点をたたき出してくれました。

8回裏、J. J. Putz 登板。防御率は 0 なんですが、いつもハラハラさせられるんですよねえ。で、今日も二死をとったあと、四球・右前打でピンチを招き Villone の救援を仰ぎます。Villone は Kotsay にタイムリーを打たれますが(あっ、これでPutz の ERA がゼロでなくなった・・)、その後 Kendall をキャッチャーゴロで何とかイニング終了。

9回は二点差で Eddie, 最近は安心して見ていられるようになってきました。今日もあっさり三人で片づけて試合終了。

Sele も Thornton も Putz も決して良かったとはいえないけれども、相手の拙攻にも助けられて結局二点に抑えました。Hargrove 監督の継投を見ていると、8回のセットアッパーとして J.J. がよく使われていますが、個人的には Shiggy や Mateo の方がまだ安心してみていられるような気がします。Thornton や J. J. のように球は速いけど四球を連発する投手は見ていてハラハラしますからね。

イチローは久々の3安打。一時はちょっと心配しましたが、キレが戻ってきているように感じます。

明日は負けなしの Moyer で連勝といきたいところですが、相手の Blanton も勝ち星はないものの投球内容はよいので、打線が彼を攻略できるかどうかがカギになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

ともとも : 2005-04-30(Sat) 21:59 URL edit
なむぞうさん
遊びに来ましたー。素敵なブログですね♪マリナーズだけあってさすがブルーカラーで統一。私なんてミーハーなのであっちいきこっちいきの話ばかりで見習わなくちゃーです(汗)。

マリナーズ、今日のゲームはアスレチックスの打撃不振に助けられた感はありますが、こういうゲームを落とさず取れたというのは大きいと思います。やっぱり勝てるゲームは勝っておかないとホワイトソックスみたいな状況になりかねないですから(笑)。

イチロー選手の技ありヒットは本当に見ていてきもちよかったです。

明日は勝ち運があるモイヤー投手。どういうゲームになるか楽しみですね。

これからもよろしくですー。m(_ _)m
なむぞう : 2005-05-01(Sun) 09:04 URL edit
ともともさん。
早速来ていただいてありがとうございます!
もともと、スプリングトレーニングの旅行記を残すためにブログを始めようと思っていたのですが、ようやく始めることが出来ました。3月のところに旅行のことはアップしてありますのでよかったら見て下さい。あらためて、いろいろ教えていただき有り難うございました。
始めるにあたっては、ともともさんのブログでもいろいろ勉強させてもらいました。fc2 は評判もよさそうだし、ともともさんのヘビーユース(?)にも対応していそうなので選びました。
これからよりよいブログになるといいなあと思いますが、日々勉強ですね。
これからも、よろしくお願いします。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/20-9756deb7

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Welcome back!
<< old
テキサス3連戦勝ち越し!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
