スポンサーサイトCWS 1-1 LAA / STL 1-0 HOU

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-10 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2005-10-12

(タイトルはスコアでなく、勝敗です。念のため・・)
今日からは NLCS も始まり、いよいよ両リーグでワールドシリーズ進出を賭けた戦いが始まりました。CWS 2-1 LAA

いい試合だったのですが、最後の最後でケチがついてしまった感じでちょっと残念。

051012_AJswingout.jpg1-1で迎えた9回裏2死走者なし、Kelvim Escobar の低めの球を A.J.Pierzynski が空振り。球はそのまま地上すれすれでキャッチャーの Josh Paul のミットに収まって延長戦かと思われました。球審も3ストライク、バッターアウトのジェスチャーをしたようにも見えました。しかし、もう既にスリーアウトと思ってエンジェルスのナインがベンチへ戻りかけたところでA.J.Pierzynski は1塁へ走り、セーフ。結局、ボールがワンバウンドしているので1塁に送球または打者にタッチするまでアウトにならないということで振り逃げの判定になりました。TVでは、ボールがバウンドせずにミットに吸い込まれている様子が映し出され、明らかなミスジャッジであるように見えました (AP photo / Nam Y.Huh)。


当然、エンジェルスの Mike Scioscia 監督は激しく抗議しますが、判定は覆らずに2死1塁で続行となりました。この場面、キャッチャーの Josh Paul もきわどいときには念のため打者にタッチしておくべきものだとも思いましたが・・・。

代走の Pablo Ozuna が2塁盗塁の後、次打者 Joe Crede がレフトフェンス直撃のサヨナラタイムリー。怪しい判定の後だったので、できればこの回はそのまま終わって延長ですっきり勝負が決まるといいなあと思っていたのですが、得てして野球はこういうもの。ホワイトソックスの疑惑の勝利となりました。

でも、それは抜きにして、ホワイトソックスの Mike Buehrle は9回を4安打無四球、Robb Quinlan に喫した1発による1失点に抑える好投でした。さすがエース、という堂々たるピッチング。

対する Jarrod Washburn も、喉の感染症でヤンキース戦の登板を回避した2日後の登板、まだ体調は万全ではなかったそうですが、7回まで1失点とよく頑張り、素晴らしい投手戦を見せてくれたと思います。

STL 5-3 HOU

今日は2試合とも全く同時に進行していて、FOX TV では ALCS の中継をしていたのでこの試合は見ることが出来ませんでしたが、NLCS 第1戦のこの試合はカージナルスがその強さを発揮して先勝しました。先発の Cris Carpenter がシーズン21勝5敗・防御率 2.83 でサイヤング賞候補になっている、その実力を発揮し8回を Chris Burke のツーランホームランによる2点だけに抑えました。

実は、Carpenter はシーズン終盤には4試合連続で打ち込まれていて、故障でもしたのではないかと心配したのですが、また調子を戻してきているようで一安心というところでしょうか。

打線ではポストシーズン大当たりの Reggie Sanders が今日も初回にツーランホームラン。4試合連続2打点以上というのはポストシーズン新記録だそうです。

逆にアストロズ先発の Andy Pettitte は6回で8安打2四球で5失点と強力打線を抑えることが出来ませんでした。

初戦はカージナルスの強さが目立った試合になったようです。第2戦は Mark Mulder (STL) - Roy Oswalt (HOU) のマッチアップ。投手戦が予想されますが果たして?
スポンサーサイト

Comment

dmajor : 2005-10-13(Thu) 18:03 URL edit
コメントありがとうございます。ALCSは一勝一敗の五分となり、今後が楽しみですね。
NLの方はカージナルスが戦勝しましたね。明日はオズワルトとマルダーが先発予定なので面白い試合になりそうです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/204-878bc7b5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
HOU 1-1 STL
<< old
注目集まる Daisuke Matsuzaka
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
