アストロズが初のワールドシリーズ進出!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-10 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 3]

--------


2005-10-19

おとといの Albert Pujols の劇的な逆転スリーランでブッシュスタジアムに戻ることが出来たカージナルス、その勢いを駆って最後まで粘るかと思いきや、第6戦は Roy Oswalt にほぼ完璧に抑えられて完敗。
ヒューストン・アストロズがチーム創立44年目にして初のワールドシリーズ進出を果たしました。051019_RoyOswalt.jpg今日の先発 Oswalt は7回を3安打1四球6奪三振・自責点1という素晴らしい出来でした。NLCS の登板2試合でも、14イニングで8安打・自責点2とカージナルス打線の前に立ちはだかり、NLCS の MVP にも選ばれました (AP photo/Charlie Neibergall)。


5回に1失点していますが、この回にはまたもおなじみのミスジャッジが絡んでしまいました。

5回に無死1・2塁から Abraham Nunez の打球は投ゴロ・処理を誤った Oswalt が体勢を崩しながら2塁送球、これがライト側にそれたのをショートが捕って1塁走者にタッチを試みました。ビデオではノータッチだったのですが、2塁塁審はタッチしたと見て(実際には死角で見えていなかったに違いない)アウトを宣告。無死満塁のハズが1死1・3塁。
結局、この回は John Rodriguez の犠牲フライで1点は入ったもののそれで終わり。
野球に「タラ・レバ」は禁句ですが、思わず「あそこで正しい判定が下されていたら・・」と考える材料を与えられてしまうところが困るんですよねえ。

試合前は、今季限りのブッシュスタジアムに頑張って戻ってきたカージナルス、そしてこの4年間地道に頑張ってきた田口のいるカージナルスに頑張って欲しいと思いましたが、まあでも、アストロズ一筋 18年の Craig Biggio や 15年の Jeff Bagwell が喜んでいる姿を見ると、それはそれでよかったのかも・・と思いました。

051019_Taguchi.jpg残念な結果に終わったけれどお疲れ様、田口選手。後方に見えるのは奥様ですよね?(AP photo/Charlie Neibergall)


いよいよ土曜日からはホワイトソックスーアストロズの間でワールドシリーズが始まります。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/215-5d9e310b

MLBプレーオフ(10月20日結果)

アストロズ(ワイルドカード) {/v/} カージナルス(中地区1位)          1 2 3 4 5 6 7 8 9  R アストロズ   0 0 0 0 1 0 0 0 0  1  (4勝2敗){/kirakira/}カージナルス  0 0 2 1 0 1 1 0 3   5  (2勝 ...

My Blog ☆= ☆= ★= : 2005-10-20 22:22

アストロズ44年目で初のナ・リーグ制覇

「アストロズ44年目で初のナ・リーグ制覇」に関連するブログ記事から興味深いものを... ...

ブログで情報収集!Blog-Headline/sports : 2005-10-22 00:21

2005/10/19 - NLCS GAME6 - HOU5-1STL アストロズ、球団創設45年目で初のリーグ優勝、ワールドシリーズ進出

by mlbcrazyナショナル・リーグ優勝決定シリーズは、ヒューストン・アストロズがセントルイス・カージナルズを4勝2敗で破り、球団創設45年目にして初のリーグ優勝を決め、初めてのワールドシリーズ進出を果たしました。2005年10月19日 ナ・リーグ優勝決定シリーズ 第6戦&n ...

MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only by mlbcrazy : 2005-10-23 07:25

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Brian Price がシアトルを去る理由
<< old
イチローの孤独
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
