スポンサーサイトGood Luck, Bobby

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-10 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 1]

--------


2005-10-21

われらが Bobby Madritsch が waiver にかけられ、ロイヤルズに拾われてしまいました・・正直、残念。2004 年シーズン途中にメジャー昇格。8月からは先発を任され6勝3敗・防御率 3.27 と、低迷するチームの中で出色の成績を残し、今年はローテーションの一角として活躍するはずでした。

また、唯一の native American のメジャーリーガー、また全身に tatoo を入れていることでも話題になりました。

しかし、シーズン初登板の試合、5回途中に肩痛を訴えて降板。結局、シーズンを棒に振ってしまいました。当初の怪我は時間がかかりながらも確実に快方に向かっているとのことだったのですが、その矢先に同じ左肩の別の箇所を傷め、今回は手術を要し、復帰にはさらに長い時間を要すると診断されていました。

今回の Bevasi GM は次のようなコメントを出しています。
"We have been very concerned about Bobby's overall health and his approach to improving it. Bobby has a heart of gold and we wish him nothing but the best."
彼のリハビリへのアプローチに問題があったともとれるコメントですが、マウンド上での気迫あふれる態度からするとにわかには想像できないような感じがします。

20051022035234.jpgところで、何で「われらが」なのかって?
昨年7月に Safeco Field でサインをもらったのですが、マウンド上での態度と反対にとても優しくいい笑顔を見せてくれたからです(左はその時の写真)。
また、9月9日に対レッドソックス戦を見に行ったときには、8回を5安打無失点とレッドソックス打線をねじ伏せる見事なピッチングを見せてくれました。


いずれにしても、しっかりケガを治して、ロイヤルズでまた活躍できることを祈りたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

ともとも : 2005-10-23(Sun) 22:29 URL edit
なむぞうさん

TB&コメントありがとうございましたー。ホント期待が大きかった選手が仕方ないとはいえまたひとりマリナーズからいなくなるのは寂しいことですー。しかもやっぱりGMの言葉…もう少し選んでもらいたかったですよね。くすん。

なむぞうさんのおっしゃるとおりぜひ新天地で活躍されることを期待したいですねー。

別記事のことですが…オリーボ選手途中からホット選手として取り上げられていたのは知っていたのですが、最終成績もそんなすごかったんですねー。

ボウチー監督が『彼は両サイドの球を打ててきていたのに、(マリナーズでは)自信喪失して打てなくなっていた。それだけのことだよ。』とコメントされていたし盗塁までハッスルプレーもしていたし(変貌振りにビックリ)。クラブハウスでもすごく明るかったのだそうで、マリナーズになにか魔物でも住んでいるのかな…なんて思わず空想でも考えてしまうこの頃です(泣)。
なむぞう : 2005-10-24(Mon) 10:47 URL edit
ともともさん、コメント有り難うございます。
今年前半のオリーボは打撃に関しては明らかにスイングがおかしかったです。でもホワイトソックスでは.270打っていた選手ですから、見切りが早かったような気も・・。ディフェンスはまだまだ改善が必要でしたが、それを覚悟で、成長を期待してレギュラーの捕手に指名したはず。
見返りに獲得したオヘダもシーズン終了後ウェーバーにかけられ、ロッキーズに持って行かれました。
マリナーズがキャッチャーに関してどういうビジョンを持って動いているのか??なことだらけです。

きっと2-3年後には今年ドラフトで獲った Jeff Clement が上がってくるのでしょうが・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/218-e6c29252

イチロー選手のお誕生日でした&マリナーズのお話少し…

最近忙しいくせに野菜お菓子を作るのがマイブームです(伯母から野菜をたくさん分けてもらうため m(_ _)m )。忙しすぎるときの気分転換…というか、忙しいときほど余分なことをしたくなるんですよねー。今日はピーマンペーストを作ってクッキーに入れ込んで作成。ピーマ ...

♪ともともの独り言♪ : 2005-10-23 17:00

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
マリナーズ、城島に興味?
<< old
マリナーズ投手コーチは誰に?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
