スポンサーサイト流れつかめず疲れだけが残ったゲーム・・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-04 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-04-30

今日のゲームを見終わって、ただ疲れだけが残りました。
先発 Moyer の不調もあって後手後手に回ったゲーム、Sexson のホームランなどで追い上げ、4点差を追いついたまではよかったのですが、もう一押しが出きませんでした。
8回表は1点差で一死満塁のチャンスをつくりながら、Reed, Beltre が A's のクローザー・Dotel に対して連続三振。9回表はそれでも1点差を追いついて無死満塁のチャンス、しかし Olivo の痛烈なピッチャー返しは Dotel にはたき落とされて本塁封殺、あとは Valdez, Ichiro がセンターフライで絶好の逆転のチャンスをものにすることができませんでした。こちらに来た流れをものにできなかった試合だったと思います。A's はこれまで出番に恵まれなかった藪投手が10回から登板。先頭の Reed にストレートの四球を出したときには「あれあれ??」と思いながら「これはチャンス!」と思いましたが、Beltre が藪得意の内角シュート系の球でつまらされセカンドフライ、Bloomquist はエンドランも何もする間もなくセカンドゴロダブルプレーでイニング終了。今日はマリナーズファンとしては痛し痒しでしたが、個人的に藪投手には同級生として頑張って欲しいです。昭和43年会(野茂・長谷川・高津)、メジャーで頑張ってますからね。

問題の10回裏 Villone がツーアウトまでいきながら連続四球(怒!)、よりによってこの試合好調の Kotsay に5安打目のサヨナラタイムリーを打たれ、あっけなく負けてしまいました。

今日の投手陣、Moyer は球のキレが全くないような感じで打者に簡単にあわせられていました。Mateo はピンチはあったもののまずまず、Shiggy はよく投げたと思います。Villone は10回の失点は彼ならではの脆さを露呈したような感じを受けました。

Again, あ~疲れた。
スポンサーサイト

Comment

猫又 : 2005-05-01(Sun) 15:33 URL edit
こんにちわ~。初めてお邪魔いたします。

ともともさまの所でブログを開設なさっている事を知り、驚いてやって来ました(笑)
実は白状しますと、前々からブログ開設をお勧めしようと目論んでいたんですが、お忙しいようなので余りに図々しいお願いは如何かな、と控えていました。のに、こっそりこんなところで開設なさっていたとは・・。いえ、こちらの企み通りなので嬉しいですが(笑)
ひとつだけ文句を言わせて頂けるなら、もっと早く教えていただきたかったですよ~。(アリゾナ旅行記なんて、リアルタイムで読みたかったですから)

今日の試合の敗因は、満塁であと1本が出なかった打線にあるのは間違いないですが、裏の敗因は、ビローン投手ですよ。ビローン投手が昨日と今日、コッツェイ選手に打たれてなければ・・こんな試合になってなかったです。(たとえ、暴論といわれようと断言しますね)


最初から、長々とすみません(汗)が、此れからもチョクチョクお邪魔させて頂きますのでどうか宜しくお願いします。(あ、ホームでのエンゼルス戦の観戦記、楽しみにしてますので宜しく(笑))
なむぞう : 2005-05-02(Mon) 02:39 URL edit
猫又さん。
ご訪問ありがとうございます。猫又さんのところにはTB をたくらんでいたのですが、その前に見て頂けたようで嬉しいです。

いやいや、お知らせが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
(以下、言い訳(汗))
実はアリゾナを含めて以前の記事も載せましたが、これは全部先週書いたものです。アリゾナ旅行の記事は自分の記念に何らかの形で残したいと思っていたのですが、思い切ってブログで皆さんに見てもらえるようにしました。
このブログを始めたのが1週間前で、旅行記と開幕シリーズの観戦記を書くのにそれから3日くらいかかったので、ちょっと遅くなりました(実はまだ旅行最終日の分が終わっていない・・・)。

さて、Villone ですが、かなり Hargrove 監督の信頼を得ているようですが、僕はまだ全然安心して見られません。四球も多いし、突然連打を食らうし。昨日の投球は彼の実力そのもののような気がしますね。
まあ、Villone が第1戦で Kotsay を生き返らせたかどうかは何ともわかりません。昨日のMoyer の球も切れがなくて高かったような気がしますし・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/22-13859e5d

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
M's, もらったチャンスを生かせず。
<< old
Welcome back!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
