スポンサーサイトイチロー、5年連続ゴールドグラブ賞受賞

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-11 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------


2005-11-01

本日、ゴールデングラブ賞の受賞者が発表されました。
マリナーズからは唯一イチローが選出されました。
イチローはメジャーデビュー以来5年連続の受賞、となりました。もっといえば、日本でのプロ野球デビュー以来、12年連続受賞とのことですから素晴らしいの一言です。外野の守備というと、ホームランをもぎ取ったり、ダイビングキャッチで長打を防いだり、という派手なプレーが目を引きがちですが、素早い打球処理で走者の次の塁への進塁を未然に防ぐというプレーは目立たず見過ごされがちです。イチローはこの辺りを実に完璧にこなしているのではないでしょうか。

シーズン終了後、一部地元マスコミがダイビングキャッチを試みないイチローのプレースタイルを批判した記事を掲載しましたが、彼らにはもっと重要なことが見えていないのではないでしょうか?

イチローのコメント「僕の中では取らなければいけない賞だと思っています」は守備についての彼のプライドを感じさせます。

ところで、イチローは昨日から日本に戻っているらしいです。「ドラマ撮影のため」ということだから、古畑任三郎ですね。どんなドラマになるのか、正月が楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/225-202a70d8

イチロー選手、5年連続でゴールドグラブ賞受賞

毎日進んでいるストーブリーグ。余り動きないようであるようで(笑)。何はともあれ、今日はアリーグのゴールドグラブの発表がありましたね。昨日シルバースラッガーの表彰メンバーを書いていてそろそろかなーと思っていたら次の日でしたね(笑)。 ...

♪ともともの独り言♪ : 2005-11-03 11:22

2005 Gold Glove winners

ジーターでしたね、ALのSS。てっきり今年はLAAのカブレラかCWSのウリベかなぁと思ってました。ホワイトソックスはシルバースラッガーも合わせて受賞者が居ません。可能性があるのはウリベくらいでしたが漏れました。LAAも皆あんなに良い守備だったのにゼロ。チーム守備はま ...

作曲とMLB : 2005-11-04 11:30

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Eddie の動向は??
<< old
Shiggy is gone...
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
