わが職場の F-PROJECT

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-11 / Swallows > This Entry [com : 3][Tb : 1]

--------


2005-11-02

古田新監督就任で変わろうとしているヤクルトスワローズ、11/1から球団改革プロジェクトとして F-PROJECT 2006 を開始しました。"F" とは
Fan
Fun
Furuta
Full (神宮球場を full にする)
を象徴する、ということですね。いつもファンのことを気にかけている古田兼任監督らしいプロジェクト、どのようになっていくのか楽しみです。
詳しくはスワローズホームページに記事があります。

ところで、偶然ながら、うちの職場のキーワードも Four F's なのです。

うちの44歳のボスが提唱しているのですが、
First(誰よりも先に新しいテーマに取り組め)
Focus(自分のやるべき事に集中せよ)
Finish(やり始めたら最後までやり遂げよ)
Fun(かつ、仕事を楽しめ)
ということです。

"Fun" は共通していますね。なむぞう自身、"Fun" だけは実行できている自信アリです。でも、日本の職場のキャッチフレーズにはあまり入ってこない言葉かもしれませんね。

Comment

fuyu : 2005-11-06(Sun) 09:29 URL edit
っていい言葉ですよね。
うちの元職場のキャッチフレーズはplay hard, study hardでした。よく学び、よく遊べってことですね。よく遊べっていう職場も中々ないですけど(笑)。

なむぞうさんの職場のfour F'sいいですね。人生訓にしたいと思います。

ボスの年齢加えたらsix F'sか・・・。
なむぞう : 2005-11-07(Mon) 16:04 URL edit
ボスの年齢は two F's だったか・・気がつかなかった。

fuyu さんのところのボスはさすがに元野球選手だけありますね! "play hard"って、むしろ全力疾走とか全力投球とか、そっちの方を連想してしまいます。
えぬ : 2005-11-10(Thu) 00:50 URL edit
初めまして、遅くなりましたがTBありがとうございました。我が職場の~って面白いですね。でも、大切なことですよね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/229-758f2c08

F-Project

 一昨日、ヤクルト・古田新監督から発表されたこのプロジェクト。さすがは、元プロ野球界選手会長です。千葉ロッテがファンサービスの点では一番成功していますが、ヤクルトは何をやってくれるのでしょうね。 今後の動きは、私のブログでもリンクもしていますが ...

N363363のスポーツ見聞始 : 2005-11-06 01:56

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
依然くすぶる「イチロー・トレード説」
<< old
城島は正捕手として雇ってもらえるか?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
