松坂大輔のMLB移籍話が再燃?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-11 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------


2005-11-04

先日、西武ライオンズが「松坂のポスティングによる MLB 移籍を認めない」旨の声明を出し、松坂移籍に関する話題も終わりかと思いました。一時は「A.J. Burnett や Kevin Millwood よりも松坂の獲得に集中すべき」なんて意見も飛び出した地元マリナーズファンのブログでもすっかり沈静化してしまっていました。しかし、昨日の松坂の「まだあきらめない」発現に引き続き、Newsday 紙に松坂の記事が掲載されました。Major.jp にもこれに関する日本語記事あり。

これを要約すると、
・松坂が代理人として"あの" Scott Boras 氏を雇った。
・Brian Cashman GM が正式に表明したわけではないが、西武が一転してポスティング移籍を認めれば、ヤンキースは松坂獲得に動くであろう。
・ヤンキースの他に、マリナーズとレッドソックスが興味を示している。

という内容です。
ヤンキースの今オフの補強ポイントはブルペンとセンター、先発として使える投手は7人(Randy Johnson, Mike Mussina, Carl Pavano, Jaret Wright, Chien-Ming Wang, Shawn Chacon, Aaron Small)もいるのでフリーエージェントの先発投手の獲得には動かないとされていましたが、松坂は例外らしい。

マリナーズは先発投手が喉から手が出るほど欲しいのだから、じゃましないでほしいなあ~。

もし交渉権を獲得できたとしても、代理人が Scott Boras ということで、簡単にはサインできないだろうし・・。

まあ、西武が一転してポスティングを認めるかどうか、ということがまず最初のハードルなのですが、それを越えたとしてもマリナーズにとっては厳しい争奪戦になりそうですね。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/231-f04fb512

お・か・い・も・の、お・か・い・も・の、西武だよっ♪(メディア辞令)

NY NEWSDAY より。球団からポスティングを使ったメジャー移籍を拒絶された松坂だが、代理人はスコットボラスがやるらしい。金目当て移籍か?基本的にYANKEEは売るほどスターターを抱えているので、今来られてもちょっと...NEWSDAYは未練たっぷりのようだが.... ...

I LIVE FOR THIS by "j"eter : 2005-11-05 05:24

松坂投手が代理人をセレクト?!

先日の落ち込みから一気に回復のコメントをしていた松坂投手についてこんなニュースがあったので確認してみました。「松坂、メジャーあきらめず ボラス氏を代理人に」と米紙確かに元記 ...

♪ともともの独り言♪ : 2005-11-06 21:45

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
メジャー球場・巡礼の旅
<< old
依然くすぶる「イチロー・トレード説」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
