スポンサーサイト日本に帰ってきました

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-11 / 日常雑記 > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------


2005-11-21

本日、日本に帰って参りました。朝、住み慣れたアパートの部屋と隣の部屋に住む友達(アメリカ人女性)に別れを告げ、空港までは、なむぞうの野球観戦に何度も付き合ってくれた K 氏に送ってもらいました。
いつもハイウェイから見える Safeco Field はあいにくの濃霧でその姿が隠れてしまっていました。残念。

10時間近いフライトは「がんばれベアーズ」などを見ながら過ごしました。なむぞう妻の隣に座ったアメリカ人のパンク系の若い姉ちゃんは、アニメやゲームを通じて日本文化に興味を持ったらしく、2回目の日本訪問に興奮しているようでした。機内でノートを広げて日本語の練習をしている姿は外見とのギャップを感じさせ、なかなか面白い光景でした。ちなみにこの彼女、成田に降り立ったときにターミナルまで乗ったバスに "friendly limosine" と書かれているのを発見、さかんに面白がって写真を撮っていました。やっぱりちょっとヘンなんですね。

成田エクスプレスは喫煙車しか席が取れず、たばこの煙を我慢しながらの乗車になりました。アメリカではこんなに他人の煙に困らされることはなかったけど、日本はまだまだ喫煙天国ですね。やれやれ。

早速、東京で家探しをしなければならないため、しばらくはなむぞう妻の実家(東京郊外)に滞在することになっています。

アメリカには3年7ヵ月住みましたが、日本には今夏に2回も戻ってきたので、あまり違和感を感じることはなさそうです。
スポンサーサイト

Comment

fuyu : 2005-12-04(Sun) 17:44 URL edit
なむぞうさま
とうとう帰国ですね。一足先に帰国してお待ちしておりました。
私もなむぞうさんと同様、シアトルでは本当に気持ちよく仕事をしていたので、つらい別れの瞬間が沢山ありました。
帰国したら、喫煙天国だったり、自転車天国だったり、うんざりすることもあるのですが、シアトルでmissしていたことが当たり前のように手に入る便利さに嬉しくなったりしています。

・・・シアトル名球会(迷窮会?)でも作りますか。
Sちゃん : 2005-12-12(Mon) 13:19 URL edit
お帰りなさい!

僕もシアトルを離れておよそ2年になりますが、いまでもよくシアトルでの生活を思い出します。いいところですよね、ほんとに。早く落ち着けるように、がんばってください。

シアトル迷窮会・・いいですね。
なむぞう : 2005-12-13(Tue) 00:42 URL edit
fuyuさん、Sちゃん、温かいコメントありがとう。

ここしばらくいろいろなことで慌ただしく生活している中で、日本のいい面・悪い面、両方よく見えてきました。面白いですね。そして、徐々に日本での生活ペースを取り戻しつつあります(人混みでの歩き方、とか)。

シアトル迷窮会(・・うまいなあ、このネーミング)第1回総会、よろしくお願いします > fuyuさん。
ともとも : 2005-12-13(Tue) 16:40 URL edit
なむぞうさん

帰国後もかなりお忙しそうですがお身体は大丈夫ですか?シアトルの寒さに比べるときっと大丈夫だとは思われるのですが、寒暖の差が激しい分風邪召されませぬように…。

またいろんなお話が出来るのを楽しみにしています。
なむぞう : 2005-12-13(Tue) 22:03 URL edit
ともともさん、ご無沙汰していました。
おかげさまで、ようやく落ち着いてきました。まだまだ揃えなくてはいけないものも残っているのですが、ごく基本的な生活はできるようになりました。

というわけで、野球の話題も少しずつフォローできるようになりましたので、これからもどうぞよろしくお願いします。ともともさんの WBC レポート、今から楽しみにしています。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/236-63afe778

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
城島健司、マリナーズ入り!
<< old
Good Bye, Seattle
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
