スポンサーサイトマンション探し

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-11 / 日常雑記 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2005-11-24

帰国翌日から早速、都内で家探しです。
渡米前に住んでいたのと同じ地域で探しているので土地勘はあるのですが、なかなかいい物件はないものです。ラッキーなことに、入った不動産屋さんのおばちゃんが一生懸命いろいろと紹介してくれたので3日間で12部屋を内覧することができました。結局そのうちの1つに決まりそうです。
しかし、貸し主の不動産会社の提携クレジットカードへの加入を義務づけられ、それの審査に時間がかかるとのこと。最近の傾向なのかもしれませんね。

道ばたで偶然ばったり出くわした同僚からは「買っちゃえば?」の一言。その言葉に簡単に影響され、近くで分譲受付中の新築マンションのモデルルームにも見学に行ったりしました。

昨今の耐震強度偽装問題を受けて、そのあたりの説明にはかなり力が入っていました。あと、防犯対策も昨今のマンションでは重視されているようでした。
立地条件を含め、いろいろと魅力的ではあったのですが、やっぱり高い!
ちょっとすぐに結論を出せるような金額ではなかったですねえ。

結局もうしばらくは賃貸生活か・・・。
スポンサーサイト

Comment

Sちゃん : 2005-12-12(Mon) 12:50 URL edit
いいところはみつかった?
広さ等でカルチャーショックはあった?いいところがみつかるといいね。
なむぞう : 2005-12-13(Tue) 00:29 URL edit
Sちゃん、コメントどうもです。
職住接近、ということで職場近くに 2LDK のマンションを見つけて入居しました。ひと頃よりは下がっているらしいけど、それでも都心は高いね!
シアトルでのアパートに比べると、専有面積は極端には小さくなっていないけれど、キッチンと収納は明らかに狭くなりました。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/238-ba891bbc

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
日本の家電ってすごい!
<< old
城島健司、マリナーズ入り!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
