スポンサーサイト日本の家電ってすごい!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-12 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-12-05

日本に戻ってきて、家電量販店にはよく行っています。アメリカに行く前に処分したり人にあげてしまったりした家電製品を買い直さなくてはいけないからです。

これまで冷蔵庫・炊飯器・電話・携帯電話などは買いましたが、まだ買い揃えたいものも残っていて、もうしばらく電気店巡りは続きそうです。

それにしても、常々感じるのは機能の充実ぶり。
3年半の浦島太郎状態にある僕には理解不能なことが多く、店員さんを質問攻めにしてしまうのですが、そのたびに日本の家電メーカーがいろいろな面で工夫して品質向上・機能強化を図っていることがわかり、妙に感心しています。

アメリカで売られていたものはもっとシンプルだったような記憶があり、「この製品にはこんな新しい機能がついています」というような宣伝合戦はあまり見た覚えがありません。

もちろん、MLB の試合を録画したりするために HDD レコーダーやテレビもあるのですが、地上波デジタル対応だのハイビジョンだのと、ちゃんと理解をしていない言葉がたくさん出てくるので、どれを買ったらいいのかすぐには決められそうにもありません。

まあ、来年の4月に間に合えばいいことにするか。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/239-360fff8e

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Smile!?
<< old
マンション探し
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。