スポンサーサイトWinter shopping 経過報告~先発投手編~

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-12 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2005-12-09

先発投手の補強が今オフの最重要課題となっているマリナーズですが、ウィンターミーティングが終了した今日になっても、Jamie Moyer 残留以外にこれといったニュースは聞こえてきません。
本当に誰か補強することは出来るのか、現在の進捗状況を Seattle PI 紙で読んでみました。フリーエージェント

当初、1番のターゲットとみられていた A.J.Burnett はブルージェイズにもっていかれました。しかし、故障歴がありすぐ精神的に「切れる」くせのある Burnett に対してブルージェイズの提示した5年契約はちょっとオファーしにくいところ。これは致し方ないでしょう。

で、現在のターゲットはインディアンスからフリーエージェントとなっている Kevin Millwood。アメリカンリーグで防御率1位という成績を残した Millwood については、インディアンス残留の線はほとんど消えているとのことで、マリナーズは有力な移籍先であると考えられてきました。しかし、彼の代理人はあの Scott Boras であり、A.J.Burnett 並みの条件を狙っているとのことで、一筋縄ではいかなさそうです。3~4球団が4年契約をオファーすると予想されており、4年 $ 44 million あたりで決着するのではないかと見られています。

カージナルスの先発ローテーションの一角、Matt Morris にもオファーを出しているそうです。彼に関してはカージナルス・ジャイアンツ・レンジャースとの争いになりそうで、ラインは3年 $24 million くらいとのこと。

昨日、年俸調停をオファーされず、アストロズから Roger Clemens がフリーエージェントになりました。彼が現役を続行する意志を固めさえすればオファーを出す球団はいくつかあると思いますが、金銭面や地理的な要素を考えるとマリナーズに来る可能性はなさそうに思います。

トレード

昨年フリーエージェントで獲得を狙ったもののヤンキースに持って行かれた Carl Pavano ですが、ヤンキースが早くもトレードに出す動きがあり、マリナーズも交渉を持ちかけるかもしれないとの予測がありましたが、これは今回のウィンターミーティング中には実現しなかったようです。

ツインズの先発4-5番手 Kyle Lohse もトレード要員だそうですが、ツインズが欲しがっているオフェンスはマリナーズも出しにくい状況にて、これもちょっと難しそう。

昨日、マーリンズとカブスの間でJuan Pierre を中心とするトレードが発表されましたが、実はマリナーズも Pierre 獲りに動いていました。
Pierre, Ron Villone <=> Asdrubal Cabrera, Emiliano Fruto, Rene Rivera というトレードを持ちかけたようですが、マーリンズがカブスからの条件の方が気に入ったようで、結局カブスとのトレードと言うことになってしまいました。

もし、マリナーズがこのトレードに成功していたら、続けてアスレティックスとの間で Jeremy Reed, Matt Thornton <=> Barry Zito というトレードを進める予定だったそうです。オークランドの GM, あの Billy Beane は Reed のことを高く評価しているとのことで、Pierre 加入により宙に浮いた Reed をトレード要員として、来シーズン後にフリーエージェントとなる Zito を狙いに行くというシナリオですが、うまく行かなかったようです。
スポンサーサイト

Comment

Sちゃん : 2005-12-18(Sun) 05:18 URL edit
Angeles の Washburn と契約したみたいですね。とてもいい補強じゃないでしょうか。イチローは彼を苦手にしているし。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/244-ce588d7a

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Winter shopping 経過報告~左打者編~
<< old
商談続々成立中
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
