スポンサーサイト仰木監督の訃報に寄せて

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-12 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-12-16

今朝の新聞を見てビックリして声を上げてしまいました。
仰木監督が肺がんとの闘病の末、昨日亡くなったそうです。先日、イチローが一時帰国した際に入院している仰木監督を見舞ったという話があったので心配していましたが、こんなに早く亡くなるとは・・。

仰木さんは黄金期の西鉄のセカンドとして活躍した後、長年近鉄のコーチを務めました。その後はみんながよく知っているように、近鉄・オリックスの監督として多くの素晴らしい選手を育て、日本プロ野球界のみならず世界の野球に大きな貢献をされました。

仰木さんは昭和10年生まれ、今夏に亡くなった僕の父と同世代です。
患っていたのも肺がん(父の癌は転移性でしたが)、父は呼吸が苦しくなって入院する前の日まで働いていましたし、仰木さんも今シーズンまでユニフォームを着て戦っていました。
このようないろいろな共通点を考えると余計に悲しく感じます。

仰木さんのご家族はどんな思いで、肺がんを抱えながら監督業という激務をこなす仰木さんを見ていたのだろうか?

僕には勝手に想像することしかできませんが、何か、言葉には表現しきれないのですが、やりきれない思いがします。

仰木さんのご冥福をお祈りするとともに、ご家族が一日も早く、この大きな喪失から立ち直られるようお祈りしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/248-9bbd981e

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
The latest buzz on Jeremy Reed
<< old
問題児がもう一人??
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
