イチロー超豪華新居を公開!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-12 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 8][Tb : 0]

--------


2005-12-26

昨日はイチローの番組が2つありました。NHK で放送された「MLB2005 日本人メジャーリーガーの群像~イチロー・苦闘200本安打への日々~」で、スプリングトレーニングからシーズン終了までの戦いをイチロー自身のインタビューを織り交ぜながら振り返るというもの。
なかでも、対マーリンズ戦の試合中に自分のフォームをチェックして始動が遅いことに気づきそこを修正したことについての話など、「へえ~」と思いながら見ていました。
シーズン中にも、ネット上でそのような話は読んでいたのですが、イチロー自身のビデオでの解説はアメリカでは見ることの出来なかった映像だったのでとても興味深かったです。

もっと面白かったのはテレビ朝日で放送された「イチ流 ~知られざるイチローの究極」です。

何と言っても、イチローの新居公開です。友人・義田貴士氏の取材により、イチローが最近購入し来年入居予定という豪邸を気前よく公開していました。

もともと Issaquah に住んでいるということだったのですが、今回の新居はどこでしょう?
僕がわかったのは
- I-90 の floating bridge を渡った東側。
- 湖畔
ということだけ。Mercer Island かな?とも思ったのですが、Bellevue の Lake Washington 沿いのどこかかもしれないし、もしかすると Lake Sammamish の畔かもしれない、ということで特定できませんでした。わかった人は教えて下さい。

それにしても、あの高給取りが「思い切って買った」というだけあって、ものすごい家でした。
日本の一戸建てと同じ大きさくらいあるガレージが2戸(全部で5台収納できるらしい)・湖を一望できる眺望・広大な各部屋(1部屋1部屋がうちのマンション全部屋よりも広いと思われ・・)・3000本のワインが収納できるワインセラー・ゲストベッドルームがたくさん・・この程度の文章では十分に表現できていないですね。

入居したその瞬間からスペース不足で主を悩ませてくれる「なむぞう邸」とは比べるべくもありません。


いや、それにしてもスゴイ物を見せてもらいました。

あとは、イチローが一流を見分けられるか?ということで、利き酒ならぬ利きワイン・利きユンケル・利き米・利き書道(?:今をときめく書家・武田双雲氏がイチローをイメージして書いた「極」という字と義田氏の書いた字を見分けるというもの)のゲームがあり、唯一、ユンケルだけハズしていました。コマーシャルをやっている手前、ハズした時のリアクションは爆笑ものでしたね。

しかし、この番組で見せるイチローの表情は普段の "professional" な表情と違って、とても自然で楽しそうでした。きっと、滅多に笑わない野球人イチローしか知らないアメリカ人が見たらものすごくビックリするに違いない、と思います。

Comment

Sちゃん : 2005-12-27(Tue) 18:00 URL edit
ビデオに録画しましたか?もしそうなら、今度、是非見せてください!
なむぞう : 2005-12-27(Tue) 22:45 URL edit
まだ我が家には録画機器が何一つないので、実家にいる弟に頼んで録ってもらってます。
うまく録れているといいけど。
: 2008-06-03(Tue) 20:39 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
: 2008-06-05(Thu) 16:27 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
: 2008-06-08(Sun) 22:16 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
: 2008-06-11(Wed) 20:16 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
: 2008-06-13(Fri) 21:09 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
: 2008-06-16(Mon) 08:37 edit
このコメントは管理者の承認待ちです
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/254-bb11b65b

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
結局松井は WBC 不参加・・
<< old
4年ぶりの Christmas in Japan
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
