スポンサーサイト結局松井は WBC 不参加・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-12 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 3][Tb : 1]

--------


2005-12-27

松井が WBC に参加しないというニュースが入ってきました。
何とも残念なニュースです。イチロー・松井が日本代表として揃い踏み、ということをファンとして期待していました。両者のキャラクターとして(?)イチローの出場の方が難しいだろうと見られていましたが、イチローは出場を快諾。先日は質問に答えて「WBC はまだ歴史がないからサッカーの World Cup のようにはいかないだろうが、最初の1歩がなければ次の2歩も3歩もない。」というようなコメントをしていました。その通り。えらいぞイチロー。

対して松井は先日から煮えきれないコメントに終始していましたが、結局出場しないことになったようです。

現時点で欠場理由については報道されていませんが、裏にはヤンキースのチームとしての方針があるのか?と勘ぐってしまいます。
結局ヤンキースからは A-Rod, Posada, 松井と主力が欠場することになり、その分じっくりと spring training で調整できる、というわけです。

主力を WBC から温存して開幕ダッシュを狙うのか? あいかわらずのエゴですね。これで来年もワールドシリーズに勝てなかったら、思い切り笑い物にしてやろう。
スポンサーサイト

Comment

オガチャン : 2005-12-28(Wed) 08:49 URL edit
確かに残念であり歴史の第一歩の一員としての松井を見たいと言えばそういう自分もいたりします。
しかしWBCの意義や3月開催という選手にとって開幕前の大変重要な時期にいささか納得がいきません。我が子を茨の道へ行かせる心境です。松井は死ぬ気でメジャーでやると言って渡米しました。それならヤンキースでまだ果たしていない世界一を私は55番に託したいと思っています。これからも宜しくお願い致します。
けん : 2005-12-28(Wed) 12:05 URL edit
NYYは悪の帝国ですなー。
松井選手は星陵高校時代応援できましたが
その後は僕が応援出来ない所に所属され続けております笑。
なむぞう : 2005-12-30(Fri) 23:11 URL edit
>オガチャンさま
たしかに WBC の時期、それに伴い選手が全力でプレーしにくい状況にあることなどまだまだ問題は山積状態、これからいろいろな面で改善していく必要がありそうですね。
だからこそ、メジャーの一流プレーヤーに足並みを揃えて初めの一歩を踏み出してもらいたかった(それが茨の道であっても)というのが僕の正直な気持ちです。

>けん様
はじめまして。
巨人→ヤンキースと進まれてしまうと、ちょっと応援できない、というのは僕も同じです。今オフ、移籍があるのかな?と期待半分で見ていたのが、結局長期大型契約で残留。来年も状況はかわらず、ですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/256-b1f7d6a8

松井秀喜WBC出場辞退。

来年3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への出場要請を受けていた松井秀喜が26日、最終的に辞退を決断。同日夜に関係者を通じて日本代表の指揮を執る王貞治監督に辞退の意思を伝えたもようで、日本プロ野球組織(NPB)もこれを ...

オガチャン的ライフ : 2005-12-27 08:30

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Kevin Millwood はレンジャースへ・・
<< old
イチロー超豪華新居を公開!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
