スポンサーサイトイチロー、スーパーキャッチ!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-05 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 1]

--------


2005-05-02

今日は完敗だったのですが、試合後のテレビを見ていると、負けたとは信じられないほど盛り上がっています。

実は7回表の Garret Anderson のホームランをフェンスによじ登ってもぎ取ったイチローのスーパーキャッチでもちきりで、何回も繰り返し繰り返し放送されています。放送の中では「スパイダーマンキャッチ」と呼ばれていて、試合後のインタビューで相手の Orlando Cabrera も同様に「スパイダーマンのようだった」と賞賛していました。ホームラン1本損した Anderson は、「彼はフェンスによじ登って捕っただけ。優れた defensive player だから大げさに騒ぎ立てるかもしれないけど。(←ここの部分、聞き間違いで誤訳していましたので訂正しました。いつまでたっても聞き取りが上達しないなあ・・)」てな感じのことを言っています。マリナーズ史上に残るスーパーキャッチということで、急遽、過去のマリナーズ選手によるスーパーキャッチ(主に Ken Griffey Jr. によるもの)が特集されたりして大騒ぎです。
きっと日本でも繰り返し放送されるのでしょうね。

スーパーキャッチといえば、セーフコでの試合のイニングの合間に好プレー特集みたいな映像が流れるのですが、その中で唯一(あっ、イチローのオリックス時代を除いて)、日本プロ野球のファインプレーとして出てくるのが阪急の山森選手。山森選手が西宮球場のラッキーゾーンのフェンスによじ登ってホームランをキャッチした映像ですが、このシーンは他のものに比べても非常にお客さんの反応が大きいです。

というわけで、つい忘れそうになってしまうけれども、今日はフランキーの一発病により、4回・5回であっという間に5点を献上、打線も Washburn にほぼ完璧に抑えられて完敗でした。Steve Finley に打たれた球は低めのカーブ、これは仕方がないにしても、5回の Garret Anderson に打たれた球は「打って下さい」と言わんばかりの高めのまっすぐ、あれだけ遠くに飛ばされたらいくらイチローでも捕れないです。
打線もちょっとひどいですね。去年を思い出してしまいます。特に左投手相手に苦戦しているので、何とか Beltre, Sexson, Boone が打ってくれないと、と思います。

明日はセーフコで観戦です。明日こそは勝ちますように。
スポンサーサイト

Comment

あずさ : 2005-05-04(Wed) 05:26 URL edit
おはようございます
ともともさんのところから飛んできました、あずさと申します。
よろしくお願いします。
キャンプ報告も読ませていただきました。いいですねえ、うらやましいです。

この試合見に行っておられると勘違いしてました。現地は2日だったのですね。
試合自体は見なくて正解かもですが、イチロー君のスーパープレーだけで、見に行った人がうらやましいです。(^^ゞ

私はTVでライブで見てたのですが、あーーまたHRと思ってたら、あ!イチが追ってる!!もしかして取れるかも、取れたかな?取ったあああああ!!!って感じで、もう興奮してしまいました。

夜のスポーツニュースは各局はしごして見ましたよ。みんなトップで伝えてました。
シアトルのTVも大騒ぎだったのですね。
なんかうれしいです。

現地3日の試合は観戦されるのですね。
イチロー君の活躍で勝利できるように願っています


なむぞう : 2005-05-04(Wed) 06:00 URL edit
あずささん、ようこそ、ご来訪ありがとうございます!
始めたばかりで、なかなか先輩方のようにはいきませんが、また時々覗いていただけるとうれしいです。

いやー昨日の試合はあのプレーだけで帳消し(マリナーズにとっては)、ホントに試合に負けたのを忘れたかのように地元マスコミも大盛り上がりでした。

僕も TV を消してなくてよかった。さすがはイチロー、彼のパフォーマンスを見られるだけでも幸せだと思います(なんだか、長嶋世代のおじさん達と同じことを言っているようですが)。

前回の観戦の時には英語を披露してくれたイチロー選手、今日は何を見せてくれるでしょうか。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/26-42c420de

スパイダーマンキャッチ

スカパーからBSに切り替え「SEA vs LAA」を観る。LAAの一方的な展開でイマイチ盛り上がりに欠けるな・・・と思ってたら・・・イチロー、さすが!フェンスによじ登ってHRをもぎ取った!地元シアトルのファンも大盛り上がり!(完封負けで結局ここだけ盛り上がり!?... ...

日刊kubokazu777 : 2005-05-03 17:22

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Mariners vs Angels 観戦記:泥沼4連敗・・
<< old
男でなければ味わえぬ苦痛について
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
