スポンサーサイトイチロー in 「古畑任三郎」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-01 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 4]

--------


2006-01-05

3日から始まった古畑任三郎ファイナル、今日はいよいよイチローの登場でした。

以下、続きを読むをクリックするとネタバレあります。まだ見ていない人は注意!一言でいうと、イチローの演技はなかなかだったような気がします。

演技は素人のはずなのに、それでもそつなくこなすところに感心させられました。

そういえば、イチローがスターにのしあがった当時、彼は多くの CM に引っ張りだこになりましたが、他の野球選手と違って「板についている」感じがしたのを思い出します。

僕の推測ですが、イチローはきっと普段もテレビカメラの前では演技をしているのではないでしょうか?つまり、「鈴木一朗」が「イチロー」を演じているみたいな。
だから、彼にとって架空の世界の「イチロー」を演じることは日常茶飯事、というわけ。

残念だったのはストーリーが今ひとつだった点。「やるなら完全犯罪」というわりにはトリックらしいトリックもなく、したがって古畑の推理にも驚かされるようなキレはありませんでした。

「やるなら完全犯罪」といいながらなぜ車内にわざわざマッチを残したか?とか、殺しに使ったストリキニーネのカプセルにトリックはなかったのか?(本当に50 % の確率でイチローが死んでいた?)とか、ボールの隠し場所として他の可能性はなかったのか?とか、いろいろ腑に落ちない点も残って、残念でした。

「嘘をつくのが嫌い・いつでもフェアプレイ・兄思い」という正義漢・イチローみたいな描かれ方をしていたようですが、もっと悪役に徹してもよかったような気もします。

それにしても向島音吉がイチローの腹違いの兄か。ちょっと無理が・・。
もうこのシリーズも終わるからできる人物設定ですよね。

今日はいよいよ最終回。最後にあっといわせてくれることを期待しましょう。
スポンサーサイト

Comment

aoi : 2006-01-06(Fri) 22:02 URL edit
今年もよろしくお願いします!!

私もストーリーもっと本格的にしてほしかったし
悪役が見たかったな~
かなりいい人の役でしたよね。
でもイチローかっこよかったです!
なむぞう : 2006-01-07(Sat) 17:40 URL edit
aoi さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

その後、いろいろな人の感想を聞きましたが、総じてイチローの演技は評判良かったですね。

素人のハズなのに NG ほとんどなしで演じきってしまったとのこと、演技だけでなく何をやらしてもそつなくこなしてしまいそうでコワイです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/261-e93157d4

古畑任三郎vsイチロー

古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」でイチローが事実上主演した。スポーツ選手が主演って記憶にない。しかもあの目の演技って・・・。 ...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン : 2006-01-05 16:15

いやーイチローさん圧巻でした!!

イチロー演技うまいじゃん!!びっくりしたよ。向島の腹違いの弟役っていうのは知ってたけれど。なかなかいい演技だよ。その辺の大根役者よりずっといい!!まあ大の古畑ファンで弓子夫人とも遊びで真似していただけあったね。天才っていうのは野球だけじゃなくて演技もこれだけ ...

オガチャン的ライフ : 2006-01-05 16:35

古畑任三郎ファイナル:第2夜(フェアな殺人者)

↑拙作です↑1. 古畑任三郎ファイナル:第2夜(フェアな殺人者) 10年くらい前に田村正和が主演してヒットした刑事ドラマ(内容的にはアメリカの刑事ドラマ「コロンボ」のコピー)が新たに3夜連続放送されることに。 豪華なゲストがヒットの要因。今回はメジャーリーグ.. ...

メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記 : 2006-01-05 16:52

TV : イチローの古畑スペシャル

観終わりました~演技上手かった!!トレーニングしてるところに古畑が入ってくるシーン、ああいうなんでもない場面って実は素人だとなかなか難しいと思う。役者のようだった。想像以上にカッコよかった!メジャーリーグのどこにあそこまで長く演技できる選手がいるだろか。 ...

青いblog : 2006-01-06 22:00

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Boone, Franklin は新天地へ
<< old
本年もよろしくお願いします
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
