スポンサーサイト遥かなる常時接続への道

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-01 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-01-20

日本に帰ってきてから早2ヶ月。しかし、なむぞう家にはまだまだ足りないもの・不便なことが沢山残っています。
その1つはインターネット環境。

マンション入居時に「光ファイバー敷設基礎工事終了。間もなく開通。」とのことだったのでダイヤルアップで我慢しつつ開通を待っていました。このブログの更新が滞るのもダイヤルアップのせいです(←言い訳)。しかし、待てど暮らせど開通しません。
管理会社の担当者も最初は「年内を目処に」なんて言っていたのに、年末に問い合わせると「1月前半くらいに」とのこと。

そんな中、1月も半分を終わりそうになった先週後半、「Bフレッツ宅内工事無料サービス」のチラシが配られていました。しかし、「ようやく開通!」と喜んだのも束の間、電話した業者は「そちらのマンションはまだうちのリストに入っていませんねえ」とのつれない返事。聞くところによると、開通請負業者の競争も激しいそうで、その手のチラシはそこらじゅうにばら撒かれているのだそうな。

終いには、管理会社の担当者も「いつ開通するかわからない」なんて言い出す始末。アメリカではよく聞いたセリフだが、日本でもあるんですねえ。

しびれを切らしたなむぞう、昨日とうとう ADSL の申し込みをしましたが、今度はうまくいくでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/271-29e82eb9

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
BS放送がやってきた
<< old
WBC 出場30選手が確定
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。