スポンサーサイトBS放送がやってきた

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-01 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-01-21

我が家はインターネットだけではなくテレビまわりも整備が遅れていました。
なむぞう妻の実家から借りてきたテレビを無造作にアンテナ端子につなぎ、何とか VHF は見られていたものの、録画機器もなかったため、録りたい番組は家族に頼むという有様でした。

そこで先週末、一念発起し家電量販店へ。
来るべきシーズンに向けて、狙いは「BS・地上波デジタルチューナー内蔵ハイビジョンレコーダー」。やはり MLB を見るには BS受信システムは必需品。マリナーズ戦の放送実績を調べてみると、とりあえず NHK の BS デジタル放送さえ見られれば、かなりのゲームがカバーされることがわかりました。来シーズンは城島も加入するので、中継ゲーム数は更に増えるでしょう(・・と期待)。スカパーの放送は他のカード中心のようだしお金もないので、とりあえずはパスすることに。

普通のブラウン管テレビを見ている現在、別にハイビジョンレコーダーでなくても良かったのですが、将来の拡張性を考えてハイビジョンにしました。事前にいろいろとリサーチしていったのですが、結局店員さんのお勧めに従い(<= 口車に乗って?)、かなり予算オーバーのシャープのレコーダーを購入。ついでに BS アンテナもゲットしてとうとう我が家にも衛星放送がやってきました!

記念すべき初録画は NFL のシーホークス対レッドスキンズの試合。今シーズン圧倒的な強さでプレーオフに進出し、シアトル市民を熱狂させているシーホークス。

1st quarter で今季 MVP の Shaun Alexander が脳振盪で退場したり、チーム全体で3回もファンブルしたりというところもあったものの、一回り大きくなった(ように見える)QB・Matt Hasselbeck や、WR・Darrell Jackson の活躍(おっ、ちゃんとキャッチしているじゃん!)、そしてディフェンスもいい仕事をして NFC championship 進出。

次の NFC championship とスーパーボールは生中継されるらしく、ということは放送は日本時間で月曜日の午前中、僕は思いっきり仕事中なので早くもレコーダーが大活躍しそうです。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/272-599505a9

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
The Seahawks go to Detroit
<< old
遥かなる常時接続への道
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
