スポンサーサイトThe Seahawks go to Detroit

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-01 / 未分類 > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2006-01-23

They did it!
NFL・シアトルシーホークスが遂に NFC championship を制し、2週間後の Super Bowl への進出を決めました。
日本では AFC championship は月曜の早朝に生中継されたのですが、NFC championship は録画中継。夜までスポーツ系の情報はすべてシャットアウトして、テレビに向かいました。あきれ顔の嫁さんをよそに、一人でテレビの前で騒いでいました。

それにしても、パンサーズ相手に 34-14 で圧勝。ホント、強くなりましたね~。
この感激をシアトルで味わいたかった。

今日の試合は、QB の Matt Hasselbeck が 2TD pass を含めて 71.4 %の成功率で 219ヤードを投げ、RB・Shaun Alexander が2TD を含めて 132ヤードを走りました。
alexander.jpg先週は脳震盪で途中退場し、ファンを心配させましたが、今日はさすが MVP という働きでした。Alexander がオフェンスラインの後ろからスルスルッと相手の間隙を縫って走っていく姿にはいつもほれぼれします。外へ開いていくのかと思うと次の瞬間には鋭く内側に切れ込んだり。


ディフェンスも素晴らしい仕事をしてくれました。相手が RBを怪我で欠いており、攻撃のパターンが限られた、ということもあるのでしょうが、それにしても3 intercept を含めて本当にしっかりと堅い守りで相手の攻撃を封じ込めていました。

2002年に唯一、生で見た試合ではデンバー・ブロンコス相手に 1 TD も奪えずにボロ負けをした弱小シーホークスがここまでなったか、と感慨無量です。

Yahoo! Sports の "Who will win Super Bowl XL?" というアンケートでは、今現在 134644 の投票があり、スティーラーズ;62 %, シーホークス;38 % という途中経過です。この前評判を覆すべく、是非2週間後の Super Bowl ではこのチームの集大成を見せて欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment

marinersmojo : 2006-01-25(Wed) 10:07 URL edit
ここまで来たからにはスーパーボウルでも是非とも頑張ってもらって、いまだに今季のシーホークスの強さを認めない人たちの鼻をあかして欲しいです!

ところで同じ日曜日、シーホークスの影に隠れてしまいましたが、ソニックスもスゴイ試合をしていました。サンズ相手にダブル・オーバータイム、最後は残り2秒のところでアレンの3ポイントシュートが決まり、152-149というものすごいスコアで勝ったんですよ!
でもチームはビリから2番目・・・。とほほ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/273-6d1a6fff

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Good luck, Shiggy
<< old
BS放送がやってきた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
