スポンサーサイトMy name is Kenji Johjima

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-01 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 3][Tb : 0]

--------


2006-01-25

050125.jpg今朝のニュースで城島の入団会見が取り上げられていました。
報道陣を前に、英語で最初の挨拶をしていました。大きな声で、堂々たるものでした。発音もなかなかよかったし。
きっとシアトルのファンやマスメディアの心をつかめたんじゃないでしょうか?
"Hi everybody. How are you doing? Thank you for coming today. My name is Kenji Johjima. I am from Sasebo, Japan. I am very happy to sign with Mariners. I like Seattle city and Safeco Field. I love baseball fans. I want to succeed in the Big Leagues. Do you have a question ... in Japanese?"

最後の..in Japanese? の前に絶妙な間があったので、結構ウケていたようです。

本人、「もう少し余裕があればねえ・・」とのことだったらしいのですが、見た目には全くそんな緊張を感じさせない感じでした。

インターネットで記者会見の他の部分も見られるようなのですが、いかんせんウチはまだダイアルアップ接続。仕事から帰って遅くなってしまったので回線もいつにも増して重い感じだし、また改めて明日辺りみることにします。
スポンサーサイト

Comment

とら : 2006-01-27(Fri) 20:39 URL edit
ブログをはじめたばかりです。
ぼくのところはサッカーの話が多いのですが、
イチロー君、Mariners 大好きなので、
もし、リンクしてもよければ、させていただければ。
なむぞう : 2006-01-28(Sat) 23:06 URL edit
とらさん、こんにちは。
早速、とらさんのサイトを訪問し、楽しく読ませて頂きました。リンクもどうぞどうぞ、よろしくお願いします。こちらも、勝手ながらリンクを張ってしまいました。
とら : 2006-01-28(Sat) 23:23 URL edit
末永くお付き合いお願いいたします。
イチロー君、城島君など、面白い話題があるときは、コメントしてください。
サッカーが忙しくなると、MLBカバーできないときがあるので。よろしく。
石川とら
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/275-ee4191d5

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
2番キャッチャー・城島?
<< old
Good luck, Shiggy
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
