スポンサーサイトPool 2 は?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-03 / WBC > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-03-13

WBC, 本当に盛り上がってきた感じがしませんか?
日本が属する Pool 1, もう1試合は韓国がメキシコに2-1で勝ち一歩前進です。
面白くなっているのが Pool 2。
こちらはドミニカ・ベネズエラ・キューバ・プエルトリコの4チームです。
僕の勝手な予想ではドミニカ・ベネズエラが準決勝に進むと見ていたのですが、両チームとも負けてしまいました。
ドミニカは超強力打線(Alfonzo Soriano - Miguel Tejada - Albert Pujols - David Ortiz - Moises Alou - Adrian Beltre - ...) を誇りましたが、プエルトリコ先発・Javier Vazquez (今年からホワイトソックス)に5回を3安打1点(この1点は Beltre の第4号ソロ!!)に抑えられ、その後もリリーフ陣を崩すことが出来ず、逆に Damaso Marte らのドミニカ・リリーフ陣が追加点を与えて1-7の完敗。

一方、投手自慢のベネズエラは、Johan Santana をたてて必勝態勢と行きたいところでした。Santana 自身は5回を2安打・自責点1・5奪三振というさすがの成績でしたが、リリーフした Geovanni Carrara が崩されキューバ相手に2-7と大差で敗れました。Carrara は数年前にちょっとだけマリナーズでプレーしたことがあるのですが、このときもよく打たれていたからなあ・・・。

今日負けた両国がどのように挽回するのか?興味は尽きません。
スポンサーサイト

Comment

Sちゃん : 2006-03-14(Tue) 10:42 URL edit
僕の予想もなむぞうさんと同じです。このプールはとても混戦になりそうですね。

ただいま、ベネズエラとプエルトリコの試合をテレビ観戦しています。(今日はそのために早く帰ってきました)プエルトリコの今日の先発はあのピネイロですね・・。プエルトリコの選手層が薄い印象は否めませんね。

テレビ解説を元・西武のデストラーデがしています。バッティングの解説で、落合の手首の使い方を引き合いに出していました。日本ではあまり彼が話している内容を聞いたことがなかったので、とても新鮮です。

今日はベネズエラに勝ってほしいな。ビバ、ベネズエラ!
なむぞう : 2006-03-17(Fri) 01:00 URL edit
日本以外の試合をテレビ観戦できるなんてうらやましい・・ていうか、Sちゃん、近くなんだからアナハイムまで見に行けばよかったのに。

結局、この組は大激戦の中、ドミニカとキューバが勝ち上がりましたね。ドミニカーベネズエラがすごい投手戦になったのに、どちらかといえば打のチームと思われていたドミニカが勝ち上がったのも面白かったし、キューバはアマチュアながらもさすが野球王国。正直、勝ち上がるとは予想していませんでしたが、底力ですかね。

準決勝も同じプールのチーム同士の対戦になります。普通だったらプール1の1位とプール2の2位、そしてその逆という組み合わせになりそうなものだけど。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/284-4e8d143f

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
負けた・・
<< old
日本代表、判定に泣く・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
