スポンサーサイト韓国に勝ったあー!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-03 / WBC > This Entry [com : 2][Tb : 2]

--------


2006-03-19

やってくれたね、王ジャパン!

スタンドに「3倍返し」というサインを持って応援していたファンがいたけれど、それ以上に鬱憤を晴らしてくれましたね!

6回まではチャンスをものに出来ずにテレビの前で嫌な雰囲気を感じていましたが、福留が完璧な一撃でそんな重苦しい雰囲気から日本全体を救ってくれたような感じでした。

里崎・宮本・イチローがたたみ掛けて、7回には一気に5点。こんな攻撃、久しぶりでスーッとしました。

8回には多村が PETCO Park の左中間最深部へ運んで追加点。日本人であそこまで持って行ける打者がいたんだなあ。

投のヒーローは上原。立ち上がりは少し心配したけれど、中盤以降はほぼ完璧なピッチング。7回の最後の打者 Seong Hoon Jeong を三振に取ったときのガッツポーズ、よかったなあ。

ここで 45分の降雨中断。いい流れに文字通り水を差さないかと心配しましたが、杞憂でした。

8回は藪田が抑え、9回は大塚が慣れ親しんだマウンドで気合いの投球を見せてくれました。アウトを全て三振でとって、2回も苦杯を喫した韓国へのリベンジをきれいに締めくくってくれました。個人的にも好きで応援している投手なので、最後の Seong Hoon Jeong を三振にとった瞬間、しびれました。

いろいろなことがあった WBC ですが、とうとう決勝戦まで上り詰めた日本代表、相手はドミニカでもアメリカでもベネズエラでもなく、アマチュア球界の王者・キューバです。
火曜日は日本人にとってはちょうどいいことに休日だったんですね。僕は出勤しなくてはならず、特に最初の1時間の観戦は絶望的ですが、後半からしっかり応援しようと思います。
スポンサーサイト

Comment

mlbcrazy @San Diego : 2006-03-20(Mon) 21:33 URL edit
なむぞうさん

TBありがとうございました(遅くなってすみません)。

今年のマリナーズ、期待してます。
日本代表がWBCで優勝して、イチローには気分よく、マリナーズに復帰してもらいたいですね。

というわけで、あと1試合、ともに応援しましょう。
なむぞう : 2006-03-21(Tue) 20:25 URL edit
mlbcrazy さん、歴史的な試合を観戦され、よかったですね。
今回の WBC, 予想外の嬉しい結果に終わって、日本で応援していても格別でした。
最近、人気が停滞しているという日本プロ野球がもう一度盛り上がってくれると同時に、日本の野球ファンがこれまで以上に世界の野球に目を向けてくれるようになるといいなあと思います。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/288-0e5a2030

WBC 日本対韓国 これはもしかして…

まずちょっとだけここを見てくだされ。 イチロー「僕は出ますよ。」 いろんなことがありました。 すいません、まだ優勝してないのに早いですか? でもさっき ...

青いblog : 2006-03-19 19:00

【WBCライブ観戦記】日本6-0韓国 上原7回零封、代打・福留の意地の一発!日本、韓国を大差で完封、ついに決勝へ

2006年3月18日(米国西海岸時間) by mlbcrazy @San Diego「三度目の正直」で日本、決勝進出です!今日のぺトコパーク、午後12時試合開始だった第1試合から肌寒くて仕方なかったですが、第2試合は試合開始直前から雨ですよ。。。今日の座席は、屋根がついているところでつ.. ...

MLB on MLB ~ for the MLB Crazy only by mlbcrazy : 2006-03-20 21:28

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Fantasy Baseball - Draft
<< old
2006年マリナーズTVコマーシャル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
