スポンサーサイトWBC 決勝戦雑感

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-03 / WBC > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-03-21

今日の試合を見ての雑感です。1. 王監督の胴上げ、見ていてうれしかったです。王監督の求心力は今更ながら、大変なものですね。と同時に、「胴上げ」という日本文化(?)を国際的に紹介できてよかった。

2. 大会を通じて、イチローがこれまでの孤高のイメージを払拭するチームリーダーぶりを発揮。本当に「野球小僧」っぽくてよかった。チームスポーツとしての野球を楽しんでいるように見え、見ている方も楽しかった。

3. イチローの昨日あたりのコメントに「このチームをメジャーリーグに持って行って戦いたい」というのがありました。それ、僕も本当に見てみたいなあ。

4. イチローが「次の夢は?」との質問にしばらく考えた後に「次はシーズンで勝ってシャンパンファイトをしたい」と。その間(ま)はやはり「マリナーズでは無理だろうなあ」って思ったからか?

5. 終盤、川崎宗則や渡辺俊介がイージーミスを連発。僕も大事な試合でエラーをしたことがあるので、身につまされる感じがしました。

6. インタビューを担当していた日本テレビの上重アナウンサー(あの延長17回の試合で横浜高校・松坂大輔と投げ合った PL の投手)、グラウンドで活躍した同期生達へのインタビュー、どんな気持ちだったんだろう?きっと自分も一緒にプレイしたかったのでは??

7. 同じく日テレの実況・船越アナウンサー。前回のアメリカ戦の実況では絶叫が耳についてしまったけれど今日は大丈夫でした。慣れたのかな?

8. 松井や井口はちょっと後悔しているのでは??
逆にイチローは WBC のせいでシーズンがダメだったと言われないように是非頑張ってほしい!

スポンサーサイト

Comment

marinersmojo : 2006-03-22(Wed) 14:01 URL edit
決勝戦の相手がドミニカで、M'sチームメイト対決!というのが理想だったのですが(M'sファンとしても鼻が高いじゃないですか、これだと!笑)強敵キューバ相手に本当によく頑張ってくれました。
王さんの胴上げは私も嬉しかったです。選手達が王さんを囲むように集まって来た時に、テレビの前で「やるかな?やるかな?・・・やった~!」という感じでした。日本でお馴染みのあの光景が全米で流れたと思うだけでも感慨深いです。
あとは・・・マリナーズに頑張ってもらえれば本当にいいシーズンになるんだけどな。(笑)
なむぞう : 2006-03-22(Wed) 15:00 URL edit
marinersmojo さん。ESPN の放送が試合終了後にあっさり終わってしまったとのことだったので心配したのですが、胴上げはちゃんと放送されたのですね。よかった。
ドミニカとの対決はなりませんでしたが、ベストナインにマリナーズから2人(イチローと Beltre)!同一チームから2人選ばれているのはもしかしてマリナーズだけでは?
Beltre はケガの具合も問題なく、いきなりオープン戦でホームランを打っているみたいですから、今年は期待してよさそうですね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/291-d1dccefc

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
タフィー・ローズが引退・・
<< old
第1回 WBCを日本が制覇!!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
