スポンサーサイトタフィー・ローズが引退・・

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-03 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-22

今日の Seattle Times に小さく出ていたのですが、シンシナティ・レッズとマイナー契約を結びメジャーリーグ復帰を目指していたタフィー・ローズ(近鉄ー巨人)がその夢を果たすことなく解雇されたそうです。その後の情報ではどうやらそのまま引退と言うことになりそう。日本での10年間で 360本のホームラン、特に 2001年の年間55ホームランは日本の野球ファンの記憶に長く残ることでしょう。
日本語も上手で、日本に見事にアジャストしたことも印象深いです。

2001年、ヤクルトファンとしてヤクルトー近鉄の日本シリーズを観戦しましたが、ローズの孤軍奮闘ぶりは敵ながらあっぱれでした。

最後の方は巨人に移籍して unhappy(・・よくある話ではある)だったようなのが残念ですが。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/292-111e2b7c

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
Jamie Moyer が開幕投手
<< old
WBC 決勝戦雑感
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。