Ichiro & Felix 揃い踏み!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-03-24

マスコミで報じられているとおり、現地23日からイチローがマリナーズのすプリングトレーニングに合流し、いきなりオープン戦に登場しました。
一方、先発投手はローテーション5番手ながら最も期待の大きい Felix Hernandez。さすがにこの投打の中心が揃った試合、相手ダイアモンドバックスに快勝です。イチローは1ヶ月遅れの合流とはいっても、WBC で密度の濃い勝負を重ねてきた後で、実戦感覚はむしろ他のメンバーよりも上だったでしょう。間違いなく現時点で「開幕OK」の状態に仕上がっており、これを証明するように3打数3安打の「猛打賞」スタート。

マリナーズ入り後初めてイチローと一緒に出場した城島は、3本もヒットを打ちながらまわりの選手たちが全く驚いていない、ということに驚いたそうです。まあ、この5年、イチローより打ててる選手は皆無なのだからしょうがないですよね。

一方、Felix は5回を投げて4安打1四球1失点で8奪三振という素晴らしい投球を披露したとのこと。
受けた城島のコメントは以下の通り報じられています。

「捕手は、鮮度の落ちたというか、調子の落ちた投手をどれだけうまくリードするかですが、彼みたいな“超一級の食材”だと、受ける方も緊張するものですよ」

 球の力、制球力と度胸や配球への理解度は「あれが本当に、20何歳ですか」と驚くレベルにある。「本当にすべてがいい。だから、いいところを殺さないようにしないと」



Felix はファンタジーベースボールでも我がチームの先発ローテーションに入っているので、城島の腕で「超一流の食材」を存分に生かしてもらいたいもの。期待してますよ!

Comment

aoi : 2006-03-26(Sun) 13:51 URL edit
イチローがセンターになるかもって話がありますが大丈夫でしょうか。
あの守備ならセンターでも平気だとは思うけどちょっと心配。
HernandezもいいけどMoyerも良いですよね。
今度こそ良い投手は出さないでもらいたいもんです。
あとイチローがマリナーズに帰ってきて城島がいるってのは大きかったと思いませんか?
代表メンバーが良すぎたせいで寂しくなられても困るし 笑
なむぞう : 2006-03-29(Wed) 22:15 URL edit
aoiさん、コメントありがとうございました。
今日、Jeremy Reed の手首が骨折ではなく捻挫であることが判明して、ひとまずセンター・イチローの可能性は低くなりました。
イチローといえば、WBC の日本チームからマリナーズの落差、ホントに心配ですが、今年は少し雰囲気もよくなっているようです。ご指摘の通り、城島の存在はイチローにとってもプラスになるんじゃないか、と期待しています。チームの守備の要に「野球の勝ち方を知っている」城島がいるというのは、イチローも楽しみにしていることのようですし。
とはいえ、某ボストンのチームと違って、ほとんど変わり映えのしない陣容ですから個々人がよっぽど頑張ってもらわなくちゃ、という感じもします。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/295-5f41dd0a

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
No good news
<< old
今年のバッティングオーダーは?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
