スポンサーサイト大丈夫なのか?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-03 / MLB (the Mariners) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-03-31

もうオープン戦も終盤。各チームキャンプ地を離れていよいよ開幕モードです。
マリナーズはラスベガスでドジャースと対戦。城島の2号ホームランもあって4-3で勝っています。Aaron Sele は今年はドジャースで投げるのですね。3回を3安打1失点の内容でした。

ところでここまで来て心配なのは投手陣。
別に行われたオープン戦の対パドレス戦で先発の Joel Pineiro は6回を投げて 10安打・7失点(自責点5)というひどい出来。
開幕2戦目に先発する Pineiro がこの調子なら、負けずに(?)開幕投手の Jamie Moyer も昨日の試合で5回を8安打・8失点(自責点8)の内容。1回・2回に4点ずつ取られています。先日書いたように Gil Meche は相変わらずの Gil Meche だし。今オフの補強の最重要ポイントは先発投手だったのですが、結局 Jarrod Washburn だけに終わり、あとは各自のレベルアップにゆだねられることになりました。特に Pineiro, Meche はその潜在能力を十分に発揮しているとは言い難いことから毎年期待もされるのですが、ことごとく裏切ってきました。今年もこの調子では心配だなあ。

またブルペンも、クローザーの Eddie, セットアッパーの Rafael Soriano, J.J. Putz に加えて、兄弟の事故死でしばらくキャンプを離れざるを得なかった Julio Mateo, ケガで出遅れた George Sherrill, 新加入の Jake Woods, Luis Gonzalez という面々。新顔の面々も、決して素晴らしいピッチングでアピールしたわけではなく消去法で残った、という程度なのでかなり心配です。

あとは、「Spring Training での成績はあてにならない」ということにすがるしかありません(情けない・・・)。Seattle PI の記事によると、1990年、オークランド・アスレチックスの投手 Bob Welch は spring training で防御率 20.00 と散々な出来だったにもかかわらず、シーズンでは 27勝6敗でサイヤング賞に輝いたそうです。

こうなったら彼ら一人一人が Bob Welch になってもらうよう祈るしかないですね。
スポンサーサイト

Comment

Sちゃん : 2006-04-01(Sat) 04:10 URL edit
シアトルを離れても、相変わらずの情報量ですね。素晴らしい。いつも楽しく読ませてもらっています。この低迷の大きな原因はやはり、Meche, Pineiro, Sorianoといった有望株だった選手たちが、期待通りに成長をしてくれなかったことでしょうか。Moyer がまだやれているのもそのためかもしれませんね。球威のない剛球投手Mateo(数年前の印象ですが)はまだいるんですね。コントロールのない技巧派Halamaはいなくなったようですが・・。

マリナーズの試合は衛星放送で数多く見れますか?もし、そうでなければ、MLB.TVは結構お勧めですよ。画質のやや荒いTVといった感じです。ただし、とても危険です。マリナーズだけでなく、他のチームの試合も数多く見れてしまいます。松井を見て、イチローを見て、自分のファンタジーチームの選手を見て・・・とひたすら試合を見続けてしまうかもしれません。なので、僕はReguler Seasonの Subscriptionは避けています。
なむぞう : 2006-04-01(Sat) 22:29 URL edit
ご愛読どうもありがとうございます。
ホントに、Meche, Pineiro, そしてついにトレードされた Thornton など期待の投手たちが伸び悩んでいるのが痛いですよね。Baseball America でのファームシステム・ランキングで Mariners Organization は30チーム中27位だったそうです。まあ、どのように評価するかということについては意見の分かれるところでしょうが、若手をうまく育てられていないのは間違いのないところです。
まあ、数少ない prospect であった Felix が今年は開幕からローテーション入りですから、そこに期待するしかないですね。

試合の中継については別記事にしますね。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/299-621c418f

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
こんなに投げさせていいのか??
<< old
ペタジーニが開幕ベンチ入り濃厚!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
