スポンサーサイトシアトル桜まつりに行ってきました。

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2005-04 / 日常雑記 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2005-04-24

昨日からうちの妻の風邪が本格的になってきたのと、今日は家でやりたいこともたまっていたし、読みたい本もたくさんあるので1日家でゆっくりしようと思っていましたが、あまりの天気の良さに外出したい虫が騒ぎ出し、急遽シアトルセンターで開催されているシアトル桜まつりに出掛けることにしました。

この桜まつりというのは毎年この時期に開催されていて、日本文化をこちらの人に紹介する貴重な機会なのですが、我々はまだ行ったことがありませんでした。

これまでもこの桜まつりの実行委員をされている方々にお会いしたりしたこともあったのと、今年は日系移民の歴史についての展示があると聞いていたので(このことについては正月に日系移民の家族が多く住む Bainbridge Island に行って以来興味を持っています)、一度行ってみたいと思っていたわけです。

会場では盆栽・生け花や書道の展示、それから巻きずしの作り方の講習会が行われていました。我々が見ていた時には、レインボーロール・スパイダーロールの作り方というのをやっていて、いかにもアメリカ向けだなあという感じでした。妻は何かヒントを得られるのではないかと一生懸命見ていましたが・・(以下略)。

別館で戦前の古い写真の展示を見ていたときに、久しぶりにうちの職場の元大ボス(アメリカ人)とその奥さん(日本人)に会いました。昨年、残念ながらテネシーへ引っ越されてしまったのですが、それまではよくパーティーに呼んでいただいて、いろいろな人を紹介して頂いたりして大変お世話になっていました。短い立ち話でしたが、久しぶりにお話しできてよかったです。SeattleCenter1.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/3-35e9f896

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
とりあえず始めてみます。
<< old
渡米記念日
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
