先発投手たちが総崩れ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-04 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2006-04-05

今日で開幕3日目。ほとんどのチームが2試合を消化したことになります。つまり、先発ローテーションの1番手・2番手が登板したハズなのですが、今年はどうもピリッとしない先発投手が多いです。
ヤンキースとの開幕戦で大炎上してしまった Barry Zito を筆頭に、ざっと拾ってみたところ ERA 10点以上の投手がこんなにいます。


NameTeamIPHERERA
ZitoOAK1.14747.26
LieberPHI3.19821.60
WakefieldBOS3.27717.18
GarciaCWS4.09715.75
PettitteHOU4.213713.50
KazmirTB4.08613.50
LoweLAD59712.60
SabathiaCLE2.13311.57
HudsonATL46511.25
LackyLAA49511.25
HarangCIN59510.80


これ以外にも今日は Johan Santana (MIN) が6回途中まで10安打を浴びて4失点、Chris Carpenter (STL)・John Smoltz (ATL) が共に5回で9安打、Mark Buehle も雨の影響があったとはいえ4回4安打3失点など、みんな「らしく」ありません。

ファンタジーベースボールの我がチームでも、上記の Tim Hudson の他に Carlos Zamprano (CHC) がエース格ですが、彼も4 2/3 回を7安打5失点と期待を裏切られてしまいました。

シーズンを消化していけばみんなそれなりに調子をつかむのでしょうが、Zamprano, Hudson には特に早めに復調してもらいたいところです。

Comment

Sちゃん : 2006-04-08(Sat) 15:04 URL edit
うちの fantasy baseball team からも Lacky, Petitte が上記の不名誉リストに入っています。けが人も結構出ていますね。投手では Gagne, Sabathia, Lowry(うちの期待の星・・)など。白熱した投手戦の多かった WBC の後だけに、余計に投手の不調が目立ちますね。

Felix の調子はどうでしたか?映像を見ていないので、なむぞうさんの解説を楽しみにしています。
なむぞう : 2006-04-08(Sat) 21:04 URL edit
Lowry は DL 入りしてしまいましたね。故障さえなければエース級投手たちはいずれ復調してくるだろうけれど、故障は恐いですね。

今日は地上波・衛星放送ともにマリナーズ戦の中継がなかったこともあってせっかくの Felix の投球を見ることができませんでした。残念。
でも、数字を見る限り、コントロールに苦しんだようですね。それでも2安打1失点に抑えたのはさすがではあるけれど。負けがついてしまい、残念です。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/304-87d68165

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
2006年シーズン・初勝利!・・で気になった人たち。
<< old
守りでも楽しみな城島
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
