Sちゃん夫妻と再会

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-04 / ファンタジーベースボール > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-04-23

シアトルに住んでいた頃からの友達・Sちゃん夫妻が一時帰国中だったので、昨日1年半ぶりに再会してきました。昨年5月に生まれた赤ちゃんとは初対面です。時々このブログにコメントをくれているSちゃんも BIG baseball fan。あっ、BIG といっても単に体が大きいというだけではないから念のため。
で、僕と2人揃うと野球の話が止まりません。一昨年の夏に両夫婦4人で旅行に行ったときも車中で際限なく野球の話をしていて奥さん2人をあきれさせたものでした。

今回は、今年からファンタジーベースボールに引きずりこんだこともあって、お互いのチームの動向について情報交換をしてきました。

彼のチームは David Ortiz, Lance Berkman, Miguel Cabrera, Jim Edmonds と一発のある選手がいて打ち勝てるチームです。Edmonds は不調だけど。

あと、何と言っても、Danys Baez (LAD), Jonathan Papelbon (BOS) がクローザーになる前から獲得しているという先見の明には驚かされます(注:セーブもカテゴリーの一つなので、セーブを稼ぐことの出来るクローザーを持っているというのはチームの強みの一つです)。

というわけで苦戦をしている我がチーム(12チーム中11位)を尻目に、4位と好スタートを切ったSちゃんチーム。

現在 DL が2人(Noah Lowry, Kerry Wood)、またルーキー投手たちが打たれたりして、まだまだ改善の余地ありとのこと。今後あまり置いて行かれないように頑張らなくては。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/317-8e4c7a7f

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
前を向いて歩こう
<< old
また負けた・・借金5
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
