大塚投手がクローザーに!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-04 / MLB (the Mariners 以外) > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-04-28

クローザーが不調なのはマリナーズだけではありません。
いまや MLB を代表するクローザーとなった Brad Lidge も不調(ここ2試合連続の blown save で ERA 6.94)だし、Mariano Rivera も早くも2敗を喫しています。
Francisco Cordero がセーブ機会をことごとく失敗(開幕してから早くも5回!)してきたレンジャースではとうとうクローザー交代。大塚投手がクローザーとして起用される模様です(記事
「王ジャパン」のクローザーがレギュラーシーズンでもクローザーを務めることになり、楽しみになってきました。

そして、このワクワクするニュースを見つけて僕が早速とった行動は・・というと、わがファンタジーチームの GM として大塚投手の獲得に乗り出したわけです。
しかし、時既に遅く、他のチームに先に獲得されてしまっていました。おそらく数時間と経っていなかったでしょう。
昨日か一昨日の時点で Showalter 監督のコメントとして
"I'm not blind to the problems. It's something we will continue to address. We've got a lot of good pitchers out there. If something needs to be done, then the pitchers will hear it from me first."
というコメントを読んでいたので、この時点で大塚投手を獲ろうかと思ったのですが、Antonio Alfonseca の名前も挙がっていたので躊躇してしまいました。うーん、大失敗。

ところで、最近、大塚投手のブログも本人の解説つきで大変充実しているので、これからの「クローザー日記」を楽しみにしたいところです。
同地区のクローザーが大活躍するのはちょっと困るといえば困るんだけど、個人的にはしっかり応援したいと思います。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mlbblog.blog9.fc2.com/tb.php/321-d2156909

MLB: マリナーズラボのブログ | Page Top▲

New >>
対ボルチモア・ミネソタまとめ
<< old
城島の "日本流" に驚きの声
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
